新刊の発売日が間違っていました

  • 2017年04月17日

訂正があります。
この前のブログで新刊「諦めない女」が17日ぐらいから書店に並び始めると書きましたが、これはフライングでした。
18日の午後から一部の書店で並び始め、19日か20日頃になると、全国の書店で目にすることができるというのが正しいスケジュールでした。
大変失礼いたしました。

この「諦めない女」を読もうと思われた方へお願いがあります。
読後誰かにこの小説の感想を話す時、またSNSなどで発信する時、ネタバレしないようにしていただきたいのです。
「諦めない女」にはいくつかのサプライズがあります。
これを楽しんでいただくためには、予備知識がない方がいいと思うのです。
それじゃ、人に伝えるの難しいじゃん。
とのご意見があろうかと思います。
私も「どういった作品ですか?」と聞かれて、答えに困り「えーと、うーんと、あのー、すみません」と最後には謝ってしまうという状況が続いています。
難しいのです。
ネタバレせずにこの作品を人に伝えるのは。
それでもやはりお願いしたいのです。

このサプライズのために、繊細に物語を進める必要があり、細心の注意を払って執筆しました。
それが、これまでの作品の中で、完成までに掛かった時間が一番長くなった理由でもありました。
であるからこそ作者としては、どうぞネタバレしないようにご配慮をとお願いしたくなるのです。

そこで、まずは有無を言わさずに「読んで」と発信し、その後読み終わった方同士で、感想などを心ゆくまで語り合うというので、どうでしょう。

「諦めない女」という物語の世界を味わっていただきたいと願っている作者からのお願いでした。

発売まであと少し。
今しばらくお待ちくださいませ。


Copyright© 2011-2017 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.