ルームウェア

  • 2017年06月12日

ルームウェアのパンツに穴が開きました。
お尻の部分です。
結構恥ずかしい箇所です。
ルームウェアは1日中穿いています。
外出時や来客時以外はずっと。
さらにそれで寝るので、パジャマとしての役割も担っています。
念のため申し上げると、ちゃんと洗濯はしています。

恥ずかしい場所に穴が開いたため、新しいモノを買おうとネット検索。
2千円ぐらいのを色違いで2枚購入。

と、1ヵ月ぐらいでお尻に穴が。
前回と同じ場所で、同じ規模。
私に問題があるのでしょうか?
お尻の圧が強いとか?
ずっと座って仕事をしているからとか?

前のは5年ぐらい穿き倒しての穴開きだったので、寿命かなと諦めがつきました。
が、今回のは買って僅か1ヵ月。
諦めはつきませんよ、やっぱり。

で、どうしたかと言いますと・・・見て見ぬふり作戦。
新たに別のルームウェアパンツを買ったとして、またもや穴が開く可能性を否定できない。
となると、丈夫なモノと出合うまで永遠に買い続けなくてはならない。
そんな不毛な戦いをする気はない。
ならばここはやっぱり、そんな穴は開いてませんということにするしかない。

幸いなことにゆったりしたパンツなので、布をぐいっと左右に引っ張らなければ、穴が開いていることはわからない。
誰かにお尻を向けて布をぐいっと左右に引っ張るという行為は、これまでしたことがないので、多分これからもそのような機会はないでしょう。
であれば、バレない。
宅配便のお兄さんが荷物を持って来たとして、お尻を向けて・・・はしない。
ということで「穴が開いているなんて全然知らないわ、私」の作戦は失敗しないのです。

時折洗い終わったパンツをたたむ際、穴が大きくなっていないかをチェックするのですが、微妙に広がっている気が。
いったい直径何センチ以上になったら、初めて気が付いたという小芝居をするべきか、目下悩んでおります。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.