9日に新刊が出ます

  • 2019年09月05日

新刊が出ます。
9月9日(月)から書店に並び始める予定です。

どんな小説か・・・言えなくて、ごめんなさい。
あと少しお待ちくださいませ。

今回もたくさんの人たちからご協力、サポートをいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。
有り難うございました。

新刊の発売前のこの時期、なにをしているかといえば――ゲラチェックなど、私が担当する作業はすべて終わっているので、ほっとひと息ついています。

そして祈っています。
この作品が1人でも多くの人に届きますようにと。

作家デビューしたのは2003年。
16年前のことでした。
9月9日発売予定の新刊は24作品目となります。

16年・・・月日が経つのって、速っ。
そしてこの間、小説を発表させて貰えてきたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

デビュー作の見本を初めて手にした時の感慨は、今でもはっきりと覚えています。
嬉しくて、興奮してもいて、でもちょっとだけ恥ずかしいような気もして・・・。
書店の棚にデビュー作を見つけた時には、何度も出し入れしては装幀を撫でました。
この感覚は24作品目までずっと一緒です。

デビュー作を書店の棚から出し入れしている時、16年後も同じように、自分の本の装幀を撫でているかどうかなんて考えませんでした。
元々先のことを見通す力が不足している私は、目の前の完成した本に気を取られ、未来について深く考えられなかったのです。
でもそのお陰で、将来のことを思って、不安になったりはせずに済みました。
今、書いている作品に集中しよう。
その思いを積み重ねて、気が付いたら24の作品が出来ていました。

9日にお披露目する新作が、皆さんから愛されるといいなぁ・・・。


Copyright© 2011-2019 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.