鼻詰まりで

  • 2015年10月26日

1年を通して鼻詰まり状態の私は、乾燥の季節になるとさらに大変なことに。
特に就寝中鼻が詰まって息苦しい。
部屋には加湿器があり、終日動かしていますが、寝ている時の息苦しさにはなんら影響を与えてくれない。

顔の横に小型の加湿器を置いてしまうべきなのでしょうか。
就寝中に使える吸入器のようなものがあればいいのだけれど・・・と、ネットで探してみましたが発見できず。

ふと、以前テレビCMで、寝ながらエステといったコピーで、紹介されていた品があったことを思い出しました。
それは女性がベッドに寝ているシーン。
サイドボードに置いた白い物体から、白い煙が吹き出していて、その女性の顔にかかっていたような。

あれだ。
ということでネットで探してみると・・・色々と説明がしてあるのですが、今一つわからない。
ただ加湿器ではないということと、テレビCMのように白い煙は出ないということだけは理解しました。
空気を吸い込み、その中にある水分を放出するっぽく、水を容器に入れるという作業は不要のようです。
テレビCMで見た白い煙は演出であり、実際には透明なので目では見えないと書いてありました。
またこれは肌にうるおいを与え、キメを整えるものであって、加湿器ではないとの記述もあります。

さてどうしたものか。
加湿器が欲しいのですが、顔の横に置いてもいい加湿器は見つからない・・・となれば、ここらで手を打つべきなのか?
迷った挙句、水を入れなくてもいいということは、手入れがラクチンに違いないと、そんな点がやけに魅力的に思えてきたので、購入することに。
こちらです。
P1010517
HPにあった通り煙は見えませんが、顔はしっかりと湿気を感じ取れます。
1晩使ってみると・・・肌がしっとりしたかどうかはまったくわかりませんでしたが、鼻詰まりはいつもより軽かったといった実感をゲット。
それから毎晩これを使っています。
自分で思っているより身体はこれを求めているようで、気が付くと煙が出る方へ顔を向けて寝ています。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.