ヘアブラシ

  • 2017年02月09日

疲れました。
電動ヘアブラシのピンの間にたまる埃を、爪楊枝でほじほじすることに。

これはいつか来た道。
そう、以前もまったく同じように疲れてしまった私は、丸洗いできるヘアブラシをネットで探していました。
が、あっちこち見ているうちに、電動ヘアブラシなるものを発見してしまいました。
なんだかそれは頭皮に良さそうだななんて思ってしまい、当初の丸洗いしたいとの考えは吹き飛ばされ、気が付けば電動ヘアブラシを買っていました。
電動ヘアブラシは当然ながら丸洗いはできません。
ま、こまめにほじほじすりゃいいのよねと、無理矢理自分を納得させて使い続けてきました。

でも、もうダメ。
心底疲れてしまったのです。
ほじほじすることに。

そこで丸洗いできるヘアブラシと呟きながらネット検索。
「髪が絡まり易い人向け」と謳っているヘアブラシを発見。
私です。
そして買ったのがこちら。
P1010669
なんだかお風呂の床掃除をする時のブラシのように見えますが、違います。
これはプラスチックで丸洗いができるので、ストレスフリー。
髪が絡まり易い人向けということで買ったのですが、絡まり易い人にとって、このヘアブラシがどうしていいのかは、理解しないまま使用開始。
以前より絡まりが少なくなったといった実感は得られていないのですが、丸洗いできるというだけで十分満足です。

持ち手がないという、これまでの常識を覆すようなデザイン。
掌にすっぽりと収まるため、地肌にぴたっと当てて下ろしていく時、頭皮が感じる刺激がこれまでのヘアブラシと比べてちょいと強い。
それが、なんだか頭皮に良いような気がする。
あくまでも気分の問題なのですが、円形脱毛症と共存している私としては、こういう頭皮に受ける刺激を有り難いと感じるのです。


Copyright© 2011-2019 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.