うねり

  • 2017年07月10日

髪にうねりがあります。
湿気の多いこの時期は特にうねります。
ストレートアイロンでぐいっと伸ばしても、さぁ家を出ようという時点ですでにうなりが復活しています。
「ストレートアイロン」と「私のうねり」の戦いでは、必ず私のうねりの方が勝つのです。
こうなると出かけにストレートアイロンを使う気は失せます。
どうせ誰も私の髪になんぞ興味はなかろうと、うねりまくった状態で外出することも。

使っていたストレートアイロンは、ネットショップでほかの買い物をしていた時、たまたま安かったので購入したもの。
恐らくストレートアイロンにもそれぞれ蘊蓄があるでしょうから、そういったものを突き詰めていくべきで、その先にさらさらヘアとの出合いがあるのかも。
と、思った私は検索窓にストレートアイロンと入力してみました。

すると出てくる、出てくる。
たくさんのストレートアイロン。
5分もした頃にはいつものようにラビリンスに落下。
どういう基準で選べばいいのか皆目わからない。

見つけたのはファン付きのヘアアイロン。
説明文によれば「熱で髪を伸ばしながら風を吹き付けて、熱を冷ましていく」のがウリのよう。
これによってストレートにセットした髪が長持ちするとある。
理屈が全然わからない。
が、そもそも電化製品で私に理屈がわかるものなど存在しないので、ここで立ち止まっても意味はない。
私には勢いしかない。
ええいっ、買っちゃえ。
と、買ったのがこちら。

説明文にあったようにどこかのタイミングで冷風になっているようで、使っていてもそれまでのように温かくはなりません。
そして昼頃セットして夕方ぐらいまでうねりが出てこない。
理屈はわからないままですが、うねりを押さえる力が強いことはわかりました。
それに夏場にヘアアイロンを使った後は、汗だくになっていたりしたのですが、それも避けられそうです。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.