お気に入りのボディソープが

  • 2020年03月05日

定期的に利用している通販会社から手紙が届く。
「ご愛用いただいておりました、ボディソープの販売数が年々減少し、生産を維持していくのが困難になり、生産の中止を決めざるを得えなくなりました・・・」といった内容。
生産中止のお知らせでした。
なんと。
肌が弱い私はフツーのボディソープだと、湿疹のようなものが全身に出て来てしまい、なんかの病気じゃないかと不安になるぐらいの有り様に。
そんな私はこれまで、肌に優しいと謳ったボディソープを散々試してきました。
そしてようやく巡り合ったのが、このボディソープだったのに。

ボディソープを洗い流した瞬間から「あっ」と思うほど、心地が違う。
肌がノーストレス。
お風呂上りに湿疹も浮かんでこない。
しっとり感、ハンパなし。
やっと満足出来るボディソープと出合えたと喜んでから幾年月。

販売数が年々減少?
おかしい。
これだけの素晴らしい品の売り上げが落ちるなんて。
宣伝が足りなかったのでは?
1度使って貰えばわかるはずなので、サンプルを配布するような販促活動をすれば良かったのでは?
これだけの良い品がきちんと評価されないことが口惜しい。

ただまぁ、ちょっと価格は高かった。
それ、ボディソープの値段ですか? と確認したいぐらい。
でも肌が弱い人は、そういったことを受け入れるしかないのです。
敏感肌用の品は大抵フツーのものより割高。
同じ価格になっている場合は、中身の量がフツーのものより少ないなどの策が講じてあったりする。
でも日本全国の肌の弱い皆さん。
そこは我慢しましょう。
肌が弱いという宿命を背負い、生きていくしかないのですから。

と、嘆くことしばし。
どうする、これから? という点にようやく頭が切り替わる。

どのボディソープなら湿疹が出ないかを探る旅をまた始めるの、大変だなぁと思いため息をひとつ。
そういえば・・・敏感肌用の化粧品を使用しているのですが、そのメーカーでボディソープも出しているかもしれないと思い付く。
サイトを覗いてみたらありました。
そこで1つ購入し使ってみました。
すると・・・あらっ。
これ、いいじゃない。
湿疹出てこないし、洗い上がりに突っ張るような感じもしない。
で、金額をみてみたら・・・これまでのより500円ぐらい安い。
ん?
長年私は高いボディソープで満足しまくっていましたが、安くて同じ程度のものは存在していたってことになる。
なんだか物凄く損をしたような気分。
いやいや。
こんな風にマイナスに考えてはいけないと、誰かが言っていた。
生産中止となったために、お手頃なボディソープと出合えるきっかけを貰えた。
と、こんな風に無理矢理ポジティブに考える癖を、つけるようにしています。
これまで買った本数と、差額分の500円を掛け算して、合計金額を出してみたりしちゃいけない。
探す旅に出なくて済んだことでもあるんだしと、今、私は必死で自分を納得させています。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.