突然体調が

  • 2020年03月09日

前々回のブログで、トイレットペーパーの在庫がなくなりそうなのに入手が出来ず、限界に挑戦しながら使っていると書きました。
その後どうなったかというと・・・未だにトイレットペーパーをゲット出来ず、更なる限界に挑戦中です。
もしなくなったら、どうしたらいいのかとネット検索してみたら、代替品候補の中に新聞紙がありました。
新聞紙・・・いざとなったら、これでしょうか。
じっと新聞紙を見つめる毎日です。

このような事態がいつになったら終息するのか。
先を見通せないのがなんとも辛いですよね。

週末に突然体調が悪くなりました。
これって・・・まさか。
自宅に籠りっ放しで、人が大勢いるような所に近付いていない私が、もしや?
などと不安になりながら体温を計ったら37.1度。
セーフ。
私の平熱からすると充分高いのですが、新型コロナウイルスで目安とされている、37.5度までいっていないというだけで、ほっとする。
ただの風邪でありますようにと祈りながら、市販の風邪薬を飲んで一日中寝ていました。
翌日になると熱は平熱まで下がり、腰痛と肩の凝りも少し軽くなっていました。
念のため風邪薬を飲みながら仕事を再開。
眠くなる成分は入っていないと説明書に書いてある薬なのですが、何故か眠くて集中出来ない。
そこで仕事は一旦諦めてまた布団の中へ。
よくこれだけ寝られるなと感心するほど眠り倒す。
翌日になると体調はほぼ戻っていました。

時期が時期だけに、最悪なケースを想像して心配をしてしまいましたが、事なきを得て胸を撫で下ろしました。

胸を撫で下ろしたといえば、オリンピック開催について、変更などの話し合いさえ行われなかったこと。
IOCがまだそこまで心配していないように思えて、安堵しました。
すでに東京がどうのこうのといった状態ではなく、この新型コロナウイルスが、世界的に広がってしまっている現状はとても残念なのですが、なんとか抑え込みを図り、それが成功して、無事にオリンピック開催となりますように。
そして皆がフツーの生活に早く戻れますように。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.