緊急事態宣言が

  • 2020年04月09日

とうとう緊急事態宣言が出ましたね。
ただ交通機関や銀行などはいつも通りのようですし、食料品や生活必需品などを扱うお店も営業してくれるようなので、ここは落ち着いて行動するべき時ですね。
物流も止まることなく通常通りと聞き、ほっとした人は多いのでは。
ネット注文をして届けて貰うというサービスを利用している人は、普段より多いはず。
これが叶うのは物流があってのこと。
物流、配送に関わる企業とスタッフたちが頑張ってくれているお陰で、私たちの生活は成り立っているというのを、改めて実感します。
そしてもはやライフラインといえるコンビニも、営業してくれるようなので心強いです。

定期的に届いていた服のネットショップからのメール。
何度か買ったことがあり「お知らせを受け取る」のチェックマークを外さなかったせいで、そこのショップからメールが送られてきていました。
そのメールの回数が先月ぐらいから増えてきました。
今月に入ると1日に何度も送られてくるように。
もう春物の特別セールだといいます。
そこに書かれている文言からは、切羽詰まっている感じが。
こんな事態なので、新しい服を買おうというマインドにはなかなか。
こうして経済は小さくなってしまうのでしょうから、買った方がいいんでしょうね。
お得なんだし。

そこでセール用の特別サイトにアクセスしてみると・・・「ソールドアウト」の文字が溢れている。
物欲が下がっていない人たちは結構いるようです。
こういういつもと同じショッピングマインド、大切です。
そしてこれも物流があってのこと。
届けてくれる人たちがいるから、買ったものを手に入れられるのです。
頑張ってくれている様々な人たちに感謝。

ソールドアウトの文字に触発されたのか、私の購買意欲が復活。
あっちこっちページを移動して、ウインドーショッピングを楽しんでいると・・・後でもう一度検討しようとしていた服に、ソールドアウトの札が付いている。
タッチの差ってやつ?
どこかの誰かに買われてしまったとわかった途端、その服が他のなによりも良かったように思えてしまう。
これによって購買意欲が激減してしまい、結局なにも買いませんでした。

不満も不安もあるでしょうが、自分が感染するリスク、また誰かを感染させるリスクを避ける行動をしましょう。
皆で協力してこの事態を早く終わらせましょう。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.