本日、新刊が発売になりました

  • 2021年05月20日

本日、新刊「終活の準備はお済みですか?」が発売になりました。
電子書籍も今日から配信スタートします。

コロナ過で緊急事態宣言が出ている状況下での、新刊発売となりました。
書店さんの中には国や地方自治体からの要請によって、休業されているところや、時短営業をしているところなどがあるかとは思いますが、入手し易い方法で、この本をゲットして頂けたらと願っています。

自宅で過ごす時間が長くなっている今、お勧めは読書。
別世界を旅する面白さを味わって欲しい。
そんな時にこの本を選んで貰えたら嬉しいです。

いつも小説を書く時は、1つの作品につき1つの音楽アルバムを決めます。
そして執筆中の何ヵ月もの間、毎日延々と聞き続けます。
曲を聴けばすっと作品世界に入れるようになるのです。

この「終活の準備はお済みですか?」では、久保田利伸さんの「THE BADDEST~Hit Parade~」を選曲しました。
半年以上毎日曲を聴き続け、勝手に久保田さんの音楽の力を借りました。
久保田さんに感謝です。

今日は登場人物の中の1人をピックアップしてご紹介。
鷹野亮子は55歳。
コーヒーチェーン店を経営する会社で働いています。
独身で子どもはいません。
図らずも仕事一筋で生きてきた亮子が、終活を始めます。
でもどうもしっくりきません。
頭では人生の終え方を考えておかなきゃと思っているのですが、心はまだ準備不足。
なんだかなぁといった感じ。
そんな亮子が、終活サロンで専用のノートを渡されます。
それにこれまでの自分の人生を書くように言われます。
楽しかった思い出を3つとか、感謝の言葉を伝えておきたい人を書き出すとか・・・。
ノートに書くために考え始める亮子。
消したい思い出の方が頭に浮かんだりして、自分のこれまでの人生にじっくり向き合うように。
この作業によって、亮子がこれまでの自分の人生をどう評価するのか。
またこれからの人生をどうしたいと思うようになるのか。
こうしたことが小説で描かれています。
興味をもたれた方は是非、この小説をお手に。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.