サッカー中継が

  • 2021年11月22日

サッカーの日本代表は、来年のワールドカップのアジア最終予選を戦っています。
さてさて、どこのテレビ局で放送するのかなと番組表を見てみたら・・・ない。
まさかと思いながら調べてみたら、アウエー戦のテレビ放送はなく、有料の配信会社でしか見られないと判明。
こんな日がくるなんて。

この有料の配信会社の会員になれば、日本代表選を見られるのですが、1ヵ月無料のお試しが出来るようなので、日本戦を見るために入会し、その後お試し期間が終了する前にキャンセルするという手もあることにはある。

どうしようかなと思っているうちに、タイミングを逸してしまい、結局試合の観戦はしませんでした。

私は以前この有料の配信会社の会員でした。
サッカーのJ1のみならず、J2、J3の全試合が見られるというので入会しました。
が、なかなか時間の遣り繰りが出来ず、サッカー観戦三昧とはいきませんでした。
たまに見るといった程度。
なんだか会費が勿体ないような気がするけれど、他では見られないので、退会するまではしたくないような・・・と迷っているうちに、ズルズルと会費を引き落とされて続けていました。

そんな折、コロナが猛威を奮い出し、サッカーの試合がなくなったため退会。
こんな形で退会を決めることになろうとは、夢にも思っていませんでしたが、なにがあるかわからないもんです。

Jリーグが再開され、また入会するかどうか迷っているうちに今回の事態に直面。
今回の一件でも再入会のタイミングを逸したため、これからまた迷い続けることに。

1日は24時間。
これをどう使うかが問題だと、このブログでも何度か書いてきました。
本当にその通りで、どんな人生を過ごしたいのかによって、24時間の分配の仕方は変わるはず。
まずは睡眠。
しっかり確保。
次に仕事の時間。
人より時間が掛かる私は、人の何倍もの時間を仕事に振り分けないといけません。
次に雑事を処理する時間。
買い物に行ったり、食事を作ったり、掃除をしたりする時間。
これに読書や映画鑑賞の時間も確保したい。
囲碁を勉強する時間も。
なんてことをしていると24時間キッチキチ。
日本代表戦ならば回数が多くないので、万障繰り合わせて観戦できますが、週に2回のJリーグの試合となると、時間の遣り繰りが難しくなります。

どこかに時間の無駄はないのか、まずはその検討から始めないといけない模様。
大切な時間について、ちゃんと考えるいい機会かもしれません。


Copyright© 2011-2021 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.