アイマスクを

  • 2015年01月15日

最近気に入っているのが、アイマスク。
1日中目を酷使しているせいで、すっかりお疲れ気味。
夜自室でアイマスクをする女性が、気持ちよさそうにしていたテレビコマーシャルを見て、これはいいかもしれないと興味を。
ざっとネットで検索しただけですが、アイマスクにも色々ある様子。
蒸気でもって目元を温めるというのは一緒でも、使い捨てのものや、何度も使えるもの、さらには充電した機械を、ヘッドバンドで頭に固定したうえで目にあてて使用するものなど実にたくさんの種類があります。
aimasuku
私はレンジで温めて何度も使えるというタイプを選びました。
これ、最高に気持ちいい。
あずきを温めることで、そのあずきから出る蒸気で目元を温めると謳った品。
指示通り600Wで30秒レンジに入れます。
レンジから出すと、まだこんなに温まってなくていいんだろうかと心配するほど、たいして温かくなっていない。
が、横になって目の上にのせると、そおっと温かい。
それが徐々にじわじわっと効いてくる。
やがて恍惚の状態に。
説明書きによれば、5分以上使用してはいけないそうなので、タイマーをセットしておくのですが、その終了の合図が鳴った時には「いや、もっとのせていたい」と駄々をこねたくなるほどの気持ち良さ。
私は中学生の頃から目の下にクマができていて、不健康そうに見られるのをとても残念に思っていました。
が、自分の外見を恥じらう乙女の時期は過ぎ、目の下のクマなどすっかり忘れていました。
ところが、アイマスクを使用するようになってみると・・・あれっ、なんかクマが薄くなってる、と自分のクマに久しぶりに注目するようになりました。
血行がよくなったんでしょうかね。

これ、商品のアイマスク自体に説明文が書かれています。
「反対の面を目に当ててください」と書いてある。
さらに「反対の面を上にして温めてください」とも書いてある。
最初頭に入ってこなくて、声に出して読みながらじゃないとできませんでした。
これ「こちらの面を下にして温めてください」でいいんじゃないでしょうか?
なぜ、説明文が書いてある面の反対側の面から文章をスタートさせるんでしょう。
もう1つの説明文も「こちらの面は目に当てないでください」でいいんじゃないでしょうかね。
まぁ、多少わかり易くなったとはいっても、慣れるまでは「ん? どっちだ?」ということにはなるんでしょうが。
もっとわかり易くするなら、色でしょうか。
「赤い面を上にして温めてください」
「青い面を目に当ててください」
といった感じに。
気に入っているというくせに、あれこれ注文が多くてスミマセン。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.