充電器が

  • 2015年03月05日

スマホの充電器がこんなことになってしまいました。
P1010444
コードを覆うフィルムのようなものが裂けてしまい、中の電線らしきものがモロ見え状態に。
充電自体はできています。
使えてはいますが、使っちゃいけない感じがぷんぷんです。
どうすればいいのか。
買えばいいのか。
ってことで、スマホを買った会社のHPにアクセス。
自分のスマホの品番で検索し、出てきたのは2種類。
充電アダプタというようです。
が、この2種類の違いがわからない。
発送する時の状態の写真のせいかちまっとしていて、ほぼ同じ見た目だし、説明文を読んだらさらに違いは闇の中。
どちらかを選び、届いたら違ったなんてオチを、何百回と経験してきた私としては、どうすべきかは自ずとわかります。
「どちらにしようかな、なのなのな」で、指が止まった方ではない方を買うべきでしょう。
いや、ここは潔く両方買っちゃうか。
なんて恐ろしい考えも浮かんできます。

そんな時ふと浮かんだのは、今使っているスマホを購入した日のこと。
ショップで携帯電話からスマホへとスイッチすることになり、スタッフがなんちゃらかんちゃらと笑顔で説明をしてくれました。
大変感じはいいのですが、言ってる内容の半分も理解できない。
が「あなたの言っていることは、わかりません」と言うのも失礼な気がするし、理解するまで店を出られないということになるのも困るしとの理由から、ふんふんと、まるですっかり理解しているといった演技をしていました。
その時「今までお使いになっていた充電器はお持ちですか?」と聞かれ、バッグから取り出すと、なにやらそれにカチャッと黒いモノを装着し、これで今まで通り充電器としてお使いいただけますので・・・と言われたような気が。
改めて危険な状態の充電器を見てみると・・・スマホからコードが伸び、それが一旦黒い四角いモノに接続していて、その黒いモノからまたコードが伸びていて、それをコンセントに差し込むという案配になっています。
この黒いモノは大事に違いないとの結論に。
で、今一度HPの2種類の充電アダプタの画像をチェックしてみると・・・1つには黒いモノがあり、1つには黒いモノがない。
おおっ。
この私が、買う前に違いに気が付くとは。
偉業を成し遂げたかのような満足感が胸をいっぱいにします。

黒いモノがある方を、たまっていたポイントで購入すると、翌日には手元に。
早速スマホに接続してみると・・・大成功。
無事充電を完遂。
清々しい気持ちでこの件を友人に話すと「レベル低っ」と驚かれてしまいました。
こんな程度のレベルですが、なにか?

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.