トランポリンの大会

  • 2015年12月10日


先日デンマークでトランポリンの大会がありました。
ご存知でしたか?
あまりメディアで取り上げて貰えないので、知らなかった人も多いのでは。
来年のリオデジャネイロオリンピックへの出場選手を決める、大事な試合でもありました。

オリンピック行きを決めた選手、決められなかった選手、どちらにも拍手を送りたいと思います。
オリンピック行きの夢を叶えられなかった選手のなかには、競技生活から引退する人もいるでしょう。
ずっと1つの目標に向かってきたのでしょうから、次の目標を見つけるのは難しいと考えるかもしれません。
でも、人生は長い。
ゆっくりと次の夢を見つけて欲しいと思います。

子どもの頃大きくなったらなにになりたかったですか?
おもちゃ屋さんとかパン屋さんとか、戦闘モノのヒーローになりたいと思う子は多いですよね。
しかしながら大抵そうはならない。
現実と能力と様々なことが絡み合ったなかで、将来の進むべき道を探し始めます。
就職活動前にその道を見つけられたらラッキーですが、そうそうタイミングが合うとは限らない。
なにが向いているのか、なにがしたいのかわからなくて、進路を見つけられなかったとしてもくさったりする必要はありません。
きっといつか見つかります。

文庫「頼むから、ほっといてくれ」では、トランポリン競技に情熱を向ける人たちが登場します。
当然、オリンピックに出場する選手の話も出てきます。
が、オリンピックへ行けなかった選手の話も書きました。
そしてオリンピック後の選手たちの話も描きました。
目標を失い、次の目標を見つけようと模索する人たちです。
それぞれが見つけた次の人生も、きらきらと輝くものであって欲しいと願いながら執筆していました。
競技とはまったく違う世界へ行くことになっても、それまでの競技人生が糧となるはず。
努力を重ねてきた時間は、人生を豊潤にしてくれるのですから。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.