化粧品の新シリーズを

  • 2013年06月24日

ここ最近使っている化粧品に、新シリーズが出たそうで。
その化粧品を、私はネットで購入しているのですが、そのサイトに行った途端、このメーカーが、この新シリーズにどれだけ力を入れているかがわかるほどの、目一杯のアピールページになっていました。
ちょっと説明を読んでみると、その新シリーズは、画期的で素晴らしいもののようで、肌の拡大図や、化学式のようなものが並び、ホワイトニングという言葉がたくさん出てきます。
それまで、そこのメーカーの化粧品で、肌の調子に問題はなく、注文すると2日後には届くスピード感も気に入っていたので、これからも使い続けるつもりでした。
が、新シリーズにする必要性も、特段感じられず、そのまま従来品を注文することにしました。
届いた箱の中には、これまた、新シリーズがどれだけ素晴らしいかを謳ったチラシが大量に入っていました。
わかった。この新シリーズ、売りたいのね。でも、私はこれまでので、いいから。
と、我が道を行くつもりでした。
が、この新シリーズPR大作戦の量が凄くて、そのうちに、そんだけ言うのであれば、新シリーズにしてみようかという気持ちに変化していきました。
ホワイトニング効果はいらない、というわけでもありませんしね。
値段も従来品とほとんど変わらないですし。

で、新シリーズの方を注文することに。
化粧品、乳液、クリームの3種類を新シリーズに切り替えて、使い始めると・・・。
ぽつぽつと吹き出物ができはじめ、あれっと思っているうちに、悲惨な肌荒れ状態に。
今までの人生で、これほどまでに肌の状態が悪いことはなかったというぐらい。
元々、肌が弱いので、化粧品を切り替える時は、試供品などで、合うかどうかを見極めてからにしていたのですが、今回は、それまで使っていた品のシリーズということで、大丈夫だろうと高を括ってしまったのです。
すぐに、従来の品を注文し、使ってみると、2日ほどで、肌荒れはなくなりました。
新シリーズに入っているなにが、私の肌と合わなかったのかはわかりませんが、こういうこともあるんですね。
同じメーカーから出されている化粧品だからといって、すべての品が自分に合うとは限らないのだと、身を以て知りました。
kesyouhinn
ほんのちょっとしか使わなかった新シリーズの化粧品を、ゴミ箱に捨てる時、はぁとため息がもれたのは、なんとも残念な、もったいない気持ちになったから。
これからは、必ず試供品で試してからにしようと、心に誓ったのでした。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2025 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.