ミニロトの当選は

  • 2020年12月07日

ミニロトを毎週購入しています。
このことは以前にも何度かこのブログに書きました。

ミニロトとは1から31までの数字の中から、5個の異なる数字を選んで購入し、その番号が当選したものといくつ一致したかで、貰える金額が違うというもの。

フツーの宝くじは全然当たる気がしない。
でも31の数の中の5個の数字を当てるのは・・・出来そうな気がする。
完全なる勘違いなのですが、そう思って2年ぐらい前から、毎週1口200円購入してきました。

5個の数字すべてが当たった場合は1千万円。
フツーの宝くじが5億だの1億だのといっているのに比べたら、なんという慎ましやかな額でしょう。
そうそう。
これぐらいが私には丁度いい。
5億が当たってしまったら・・・性格が変わってしまうと思います。
多分笑い方だって変わると思いますね。
ホッホッホッ。
こんな笑い方になるでしょう。
私はこのままの性格でいたいので、ミニロトにしようと決めたのです。

大きいものを狙わず、確率が高い小さい方を狙う。
これが私の人生さ。
などと考えてミニロトを始めたのですが・・・当たらない。
1等の1千万円じゃなくてもいい。
2等の15万円だっていいのに、それも当たらない。
おかしい。
31個の数字の5個を当てるのが、こんなに難しいとは。

もう止めようかなぁと思っていた矢先でした。
当選しましたとメールが。
きたっ。
と、勢い込んでメールを読んでみると・・・当たったのは4等で金額は900円でした。

ビミョー。
当たったのは嬉しい。
大がかりな詐欺に遭っているのじゃないかと、疑うようになっていたので、当たることもあると確認出来たのも良かった。
でも900円って・・・。
これまでの購入額を考えたら、900円当たったところで真っ赤っかのまま。

やっぱりもう購入は止めようか。
いや、でも4等が当たるのだから、1等だっていつかは。
いやいや、これが向こうの手口なのでは?
止めた次の週に当たる運命だったとしたら?

てな具合に心は揺れ動きます。
結局、もうしばらく続けることに。
200円で夢を見られるなら安いと考えるよう、自分を仕向けたのです。
せめて3等の1万円でも、当たらないかなぁと思うのですが。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2025 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.