コロナ感染症対策
- 2022年07月14日
コロナ感染者数が一気に増えてきましたね。
心配です。
対面での打ち合わせが復活し「久しぶり~」と言い合う機会が、増えてきたところだったのですが。
最近はまたオンラインでの打ち合わせになっています。
私の場合、感染症への対応に気の緩みが出ていました。
どこかに入ったらまず消毒液を探したものですが、最近は見当たらないことも。
以前は入り口の中央にでーんと置かれていた消毒液が、壁際などに移動していたりするので、見逃してしまうんですね。
しばらくして気付き持ち歩いている消毒液を手に塗ったりしていますが、ちと遅いですね。
反省反省。
こんな時に洗濯乾燥機が壊れて、コインランドリーに通うはめに。
購入して1ヵ月ほどの間に2回目の故障。
来訪したメーカーのサポートスタッフから「キャンセルして、他のメーカーのものにしますか?」と提案されるほどの事態です。
そうしたい。出来ることなら。
でもサイズの問題が。
我が家の洗濯機置き場に収まるものは、別のメーカーのモデル1つのみ。
それは予算より高かったので、買うのを止めたという経緯があります。
私はなにも悪くないのに、高い方の洗濯乾燥機にさせられるのは納得がいかない。
念のために調べてみたら・・・その洗濯乾燥機の納期は未定となっていました。
半導体不足とやらの影響でしょうか。
こうなると3度目の正直となって、今度こそ壊れないことを祈るしかない。
ということで、3台目となる洗濯乾燥機がくるのを待っている状態です。
洗濯物はどんどん溜まるので、コインランドリーに通っています。
当然のことながら、猛暑の中を洗濯物を担いで歩く間、呪詛の言葉を呟き続けています。
コロナ感染者数が増えている現状でのコインランドリー通い。
感染症対策をどうしたらいいのか、全然わかりません。
入り口にある消毒液で手を消毒しますが、それだけでいいのでしょうか。
洗濯槽はなにもしなくていいのでしょうか。
他の人が使ったものですが、洗濯乾燥が終わった段階で、コロナはないと思って大丈夫なのでしょうか。
わからないことだらけですが、手洗いは大変過ぎるので、コインランドリーを使用せざるを得ません。
一日千秋の思いで、3台目となる洗濯乾燥機が来る日を待ち望んでいます。