ブローチを
- 2022年09月01日
突然、ブローチが欲しくなりました。
顔周りにキラキラしたものが必要だと思ったのです。
ピアスの穴は開けていないし、イヤリングは耳たぶが痛くなるのでNG。
だとするとネックレスが有力候補になりますが、これがなかなか難しいお年頃になってきました。
首が年齢と共に痩せてきているので、華奢なネックレスは似合わない。
でも海外のマダムがするようなごっつい、個性的なネックレスは私の顔とは合わない。
かといってなにも付けないとなると、貧相な感じに。
そこでブローチかもしれない・・・と考えたのです。
そしてブローチ探しの旅が始まりました。
アクセサリーを買う時によく見る、ブランドのサイトを訪問してみると・・・ブローチは2モデルしかない。
指輪やネックレスなどは、何ページにも亘って商品がずらっと並んでいるのに。
ブローチを全然推していない感じがアリアリ。
そこで今度は、個人が手作りアクセサリーを出品しているサイトにアクセス。
こちらには大量の商品画像が並んでいました。
この違いはなんなんでしょう。
ブローチは個人で作り易いアクセサリーなんでしょうか。
値段は1000円以下のものが多く、様々なデザインのブローチが出品されています。
今度はあまりにたくさんのブローチがあって迷ってしまい、決めるのが難しくなってしまいました。
そうこうしているうちに、そのサイトには文房具の出品もあることに気付きました。
ハンコや便箋、マスキングテープなどのオリジナルデザインのものが、出品されています。
オリジナルの文房具類が大好きな私は、夢中で品定め。
空き時間にちょっと見てみるつもりだったのに、気が付けば1時間が経過していました。
そうして1時間も夢中で見ていたにも関わらず、欲しい物を絞り込めずにタイムオーバー。
その日のうちにしなくてはいけない仕事に、戻らねばならない時間です。
明日またオリジナルハンコを検討しようと決めたところで、はっとする。
私はブローチを探していたはずなのに。
どのハンコにするかを、考えるようになってしまっていました。
ネットでの買い物って、しばしばこんな風に、目的が途中で変わっちゃいませんか?
えっ? 私だけ?
失礼しました。
それから1週間が経過。
結局、ブローチは未だ購入しておらず、オリジナルハンコのオーダーだけが完了しました。