マッサージ

  • 2024年07月08日

シートタイプのマッサージャーが人気だという。
その新聞記事を読むまで、存在を全く知りませんでした。

ソファや椅子などに置くのだそう。
そこに座ればシートの中に搭載されているなにかが動いて、マッサージしてくれるらしい。
いいじゃない、それ。

以前、マッサージチェアが欲しいと思ったことがありました。
人に揉んで貰うのもいのですが、そうしょっちゅうは行けない。

もっと手軽に肩凝りをなんとかしたいと、肩叩き器を買ったことも。
肩に載せるのですが、その器械自体がそこそこ重い。
更に最弱の設定にしても、青タンが出来るんじゃないかってぐらい叩く力が強くて、押し入れ行きに。
そんな時に、気持ちはマッサージチェアへと向かったのです。

でもどう考えても、かなりのスペースを取りそう。
狭い我が家のどこに置く? と、諦めたのでした。

が、椅子に置いて使うシートタイプのマッサージャーならば、この場所問題はない。
で、価格は? と記事を見ると・・・紹介されていたのはすべて2万円台。
買えない額ではない。
心を鷲掴みにされて、抗うのが難しい状態に陥りました。

しかしながら、これまで衝動買いをして何度も後悔してきた身。
まずは使った人たちのコメントを調べてみることに。
こうしたことが出来るようになった自分を、褒めてあげたい。

調べてみると、たくさんの種類のシートタイプのマッサージャーがありました。
そしてそれぞれに様々なコメントが。
高評価の人もいるし、低評価の人も。

こういう様々な感想を読むのって大事。
前のめりだった私を落ち着かせてくれるから。
ということで、なんとか自分にブレーキを掛けられたので、それぞれの商品の特徴などを、じっくり時間を掛けて調べてみようと思います。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.