本日発売

  • 2024年07月25日

本日、文庫「終活の準備はお済みですか?」の発売がスタートします。
紙の文庫版だけでなく、電子書籍版も発売開始となりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

この「終活の準備はお済みですか?」には様々な人物が登場します。
今日はその中の一人をご紹介。

森本喜三夫は68歳。
遺族は膨大な書類仕事をしなくてはいけないと知った喜三夫。
自分が死んだら、細かい書類仕事が苦手な妻はきっと難儀をするだろうからと、生きているうちに喜三夫自身で決められることは、決めてしまおうと決意。
優しい人です。

でも自分が先に天国に行くと決めていて、自分が後に残されるかもしれないとは全然考えていない点は、詰めが甘い。

喜三夫は終活サロンで貰ったノートに、自分史を書くために、これまでの我が人生を振り返ります。
そして色々あって三兄弟で旅に出ることに。

最後の思い出にしようと計画した旅でしたが、それは楽しさもあり、切なさもある旅となります。

喜三夫が終活の中でなにを思い、どう行動するのか・・・彼を見守りながら読み進めて頂ければと思います。

「こういう小説を書いたあなたは終活はしたの?」とよく聞かれるのですが、答えはNO。
執筆前に市販されている終活ノートを買いはしたのですが、まっさらなままです。
でもやっぱり、やっておくべきなんだろうなと思ってはいます。

終活は後ろ向きな作業ではなく、これからどう生きるかという大切なことに向き合う作業。
前向きなんです。
これはやっぱり、トライしてみる価値大ですよね。
そうはいっても・・・と重い腰を上げられないあなた。
まずは小説から。
「終活の準備はお済みですか?」をぜひ。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.