「終活の準備はお済みですか?」

  • 2024年07月29日

毎日暑い日が続きますね。
心身共にぐったりしてしまいます。

こんな酷暑には、エアコンを効かせた自宅で過ごすのがいい。
涼しい自宅で読書なんてどうでしょう。
お気に入りのドリンクを片手に、物語の世界に浸ってみては。
そんな時に、文庫「終活の準備はお済みですか?」を選んで頂けると嬉しいのですが。

この小説に登場する人物の中から、今日は神田美紀をご紹介。
32歳の美紀はシングルマザー。
実家で両親と一緒に暮らしています。

頑張って勉強して行政書士の資格を取ったものの、仕事の依頼は全然こない。
意地で産んだ子どもを愛せなくて、そんな自分にがっかりしています。

美紀は出入りしていた終活サロンの相談員や、依頼者との関わりで、少しずつ気持ちを変化させます。
そんな矢先、親の介護という難局に。

育児、介護、仕事に奮闘します。
でもどれも失敗をしてしまう。
そんな美紀が見つけた未来は・・・。

興味をもたれた方はぜひ本書を。

数年前、行政書士を探していました。
サイトはたくさんあります。
エリアで絞り込んでも、もの凄い数の行政書士がいます。
どうやって選んだらいいのか分からず、困ってしまいました。

しょうがないので、ざっと口コミを読んでみたら・・・褒めるコメントあり、糾弾するコメントありで、増々迷ってしまうことに。

昔ネットなんてものがなかった時代は、どうしていたのでしょう。
「誰か知りませんか?」と周囲の人に聞いて歩き、「誰々さんの奥さんの親戚が、前に行政書士にお世話になったって言ってたよ」などという不確かな情報を手繰り寄せて、行政書士に辿り着いたりしたのでしょうか。

それとも駅前に看板を出しているところに、一か八かで相談しに行くといったことだったのか。

優秀な行政書士と巡り合うのは、今も昔も大変なのかもしれませんね。


Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

error: Content is protected !!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.