ドリンクホルダー

  • 2024年09月16日

便利なドリンクホルダーが、新聞に紹介されていました。
デスクなどの端に、締め付け金具でフックを取り付けるものです。

つまりデスクの上ではなく、デスクの横に、ドリンクホルダーを吊り下げるタイプ。
飲み物の容器がデスクの上ではなく、デスクの下が定位置になるため、デスクに零さずに済むという。

これ、発想した人、天才。
と、思ったのですが、果たして私に合っているだろうかとの疑問が。

私は白湯を入れたマグカップを、デスクに置いています。
で、このマグカップを倒してしまったことは・・・1度ぐらいはあったかも。

事故はデスクの上ではなく、マグカップを口元まで運ぶ途中で起こることがほとんど。
なにか考え事をしていて、意識が別のところにあったりすると、手にまで神経が行き届かなくなるみたいなんです。

だからマグカップを持った手を揺らしてしまう。
で、マグカップから白湯が零れてしまうのです。
つまり事故現場はデスクの上じゃない。
と、今回は珍しく購入前に気付けました。

私はマグカップを運ぶのが苦手。
そんなもの、苦手も得意もないだろうと思われたかもしれませんが、私は本当に下手。

キッチンの作業スペースで、マグカップに水を入れる。
これはスムーズに出来る。
で、レンジは背後にある。
だから温めるためにマグカップを手にして、後ろに180度身体を回さなくてはいけない。

で、身体を回す。
するとマグカップの中の水が波打ち、零れてしまうのです。

零す確率はかなり高い。
全集中してそっと身体を回せればいいのですが、あの人にメールをしなきゃ、なんて思っていたりすると失敗する。
私のどこが悪いんでしょうかね。

私のようにドン臭くなければ、このドリンクホルダーは便利だと思います。
ヘッドホンを引っ掛けられるようですし、ホルダーをペン立てとして使うなど、様々な利用が出来そうですから。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.