ドラマ

  • 2025年01月06日

昨年はスポーツからいつも以上に感動を貰った年でした。
オリンピックがありましたし、大谷翔平選手の大活躍もありましたしね。

様々なスポーツでたくさんのドラマがありましたが、特に印象に残ったのは、やはり大谷翔平選手。
漫画かよという展開でしたね。

そもそもその存在が異次元なのに、結果も異次元で、連日「ひぇー」と悲鳴混じりの声を上げていました。

大谷翔平選手が昨年起こした、奇跡のような展開の小説を書こうとしたとします。
編集者にプロットを提出したならば、「こんな漫画のような展開だと非現実的過ぎて、読者がついてこない」などと言われることでしょう。
そして「もっとリアルなものを書いてくれないと」などと、窘められるところです。

ところが。
大谷翔平選手はやってのけましたね。
その非現実的で漫画の中でしか描かれないような活躍を。
今年はどんなドラマを見せてくれるのか。
楽しみです。

昨年末に目にした新聞記事に、競泳で健常者と障碍者が、同じレースで戦う大会があったと書かれていました。
ポイント制にすることで、選手たちも観客たちも楽しめるようになっていた模様。
こういう取り組みっていいですね。

競技によっては健常者と障碍者が一緒にというのが、難しいケースもあるでしょうが、別々の大会も、一緒の大会もあるという風になったら素晴らしいと思います。

今年は9月に世界陸上が東京で開催されますので、去年同様、スポーツから目が離せない一年になりそうです。

私もなにかスポーツを・・・なんて気持ちにはなりそうもない。
膝に軽い痛みを感じる状態が続いていて、フィットネスバイク漕ぎが出来なくなっています。

乗らなくなると、フィットネスバイクはただの邪魔もの。
気が付けば洗濯物の一時置き場になっているのが、なんだかなぁです。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2025 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.