文庫「息をつめて」が発売になります

  • 2025年11月06日

11月12日に「息をつめて」の文庫版が発売になります。
この「息をつめて」が、文庫の3ヵ月連続刊行の最後の作品となります。

作家は覚悟を決めて小説を書かねばならない時がある。
そう思っています。
多くの否定的な意見が出るだろうと分かっていても書き、世に発表せねばならない時があるのだと。

「息をつめて」がそうでした。
この小説のプロット案をまとめた時点で、すでに覚悟は出来ていました。

私の覚悟は出来ていても、出版社さんの思いはまた別。
恐る恐るプロットを提出したところ、私の意向を汲み取ったうえで、執筆のゴーサインを出してくださいました。

単行本を発売した際には、意外にも否定的な意見は少なめ。
主人公が下した決断に、理解を示す方が多かったという印象でした。

またタイトル通りに、息をつめて読み終えたといった感想を多くいただきました。

誰が責任を取るのか、どうすれば贖罪になるのか。
こうしたことに悩む主人公を、見守っていただけたらと願っています。

文庫本のカバーは、単行本と同じイラストレーターさんの作品を使ったものに。
静けさの中に柔らかさとドラマ性を含んだ、素敵なカバーにしていただきました。

発売までいましばらくお待ちください。


Copyright© 2011-2025 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

error: Content is protected !!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.