自分に合うマクラ

  • 2026年01月08日

これまでの人生で何個の枕を使ってきたのか・・・分かりません。

「これは素晴らしい。私にぴったり」と感動して使い始めても、何年か経つと頭痛が。
朝起きた瞬間から頭痛が始まってしまう。

枕の中身がへたってしまったのだろうと判断して、それまで使用していたのと同じものを、新たに購入するのですが、何故か頭痛はなくならない。

枕が合わなくなった?
年齢と共に合う枕も変わりますか?
この問いに対して誰も答えてくれないので、理由不明のまま枕探しの旅がスタート。

どこのメーカーでも、自社の枕は人間工学に基づいた快適な眠りを追求するための工夫が、たくさん施された最高級品と謳っている。
だとすると、世の中最高級の枕ばかりということに。
ラビリンス。

しょうがないので長く辛い枕探しの旅を決行。
なんとか自分に合う枕を見つけます。
この間に費やしたお金と時間を思うと・・・ため息。

こんなことを繰り返していた私は、やがてオーダーメイドというところに着地。
某メーカーの店に行き、私の全身をカメラで撮影。
そのデータを基に、私に合う枕を作って貰いました。

「最高!」と思っていたのですが、1年ぐらいでまた頭痛が。
オーダーメイドをしても1年で合わなくなるというのは、私の方に変化があるせいでしょうか。
結構な値段だったので、またオーダーメイドするのは二の足を踏む。

そこでまたまたネットの中を旅しました。
その結果、自分で調整するという枕を発見。
枕は6分割されていて、それぞれがファスナーで開閉出来る。
それぞれの中の詰め物を加減することで、自分好みの枕にするというスタイル。
これなら合わなくなっても自分で微調整が出来るので、丸ごと買い替えなくていい。
購入時に予備の詰め物はついていますが、詰め物だけをネットで買うことも出来る。
これならばと、この枕を購入。

微調整した結果、現在は頭痛なしで過ごせています。
また合わなくなるでしょうが、自分で調整出来るので旅に出なくて済みそうです。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2026 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.