首の凝りに

  • 2013年11月28日

テレビやDVDを見ていると、肩が凝ります。
それはつまり、首も凝っているということ。
これをなんとか軽減できないもんだろうかと考えました。

以前海外旅行に行った際に、携帯用の首枕を買ったのを思い出し、スーツケースを引っ張り出して探してみると、ありました。首枕。
クロワッサンのような形状で、首の後ろにあてます。
背もたれに首が安定するのと、うとうとした時などに、首が変な角度に曲がらず、支えてもくれます。
首が凝るのは乗り物のシートに座っている時だけではないのだから、日常的に使ったって、バチは当たるまいと、使い始めたのですが・・・。
旅行用として売られていただけに、この首枕は、コンパクトになることが第一で開発されたと思われ、使う時にはビニール製のシートに、口でもって空気を入れて膨らませなくてはなりません。
浮き輪のようにといったら、わかっていただけるでしょうか。
すなわち空気で膨らませている首枕に、首を預けるわけですが、これが今一つ、頼りない。
ちょいとやわくて、不安定な感じがあるんですね。
もうちょっとしっかりと私の首を支えてくれる、逞しい首枕はないものだろうか。
ということで、ネット検索。

ありました。
空気で膨らませず、スポンジ素材でできているものが。
説明書きを読んでいたら、愛用している枕と同じメーカーのものと判明。
その枕を使うようになってから、肩凝りが激減していた私としては、信頼できそうだと判断し、早速購入。
それが、こちら。
P1000997
予想より随分太ったクロワッサンでしたが、やはり安定感は抜群。
空気より、スポンジ素材の方が断然いいです。
乱暴に頭を背もたれに倒しても、この首枕が衝撃を吸収してくれますし、首を曲げても、そのボディでしっかりと支えてくれ、それ以上曲がらないようセーブもしてくれます。
それもこれも、ぽっちゃりした形と、スポンジ素材のお陰。
これから長い付き合いになりそうな気がしています。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.