映画「嫌な女」のブルーレイ&DVDが発売されます

  • 2016年12月05日

映画「嫌な女」のブルーレイ&DVD版が発売されます。
12月7日のリリースで、同時にレンタルも開始されます。

小説を刊行後取材を受けることがあります。
アイデアはどこから生まれたのか、どういう思いで執筆をしたのか・・・作品にまつわる様々なことを聞かれます。
朝何時に起きるのか、昼食は外食かなどという作品とは少し距離のある事柄についての質問が出ることもあります。
また書いている時、特定の俳優さんをイメージしているのかと問われることも。

特定の俳優さんを頭に浮かべて執筆することはまったくありません。
自分の頭に描いているのは空想上の人物で、実在する人ではありません。
読者にも自分だけのキャラクターを作り上げて欲しいので、容姿についての描写はなるべく避けるようにしています。

「嫌な女」刊行後取材を受けた時も「徹子と夏子のイメージに近い俳優さんは?」といった質問を受けました。
私は首を捻り「さぁ、誰でしょう」と答えました。
まったく浮かばなかったからです。
P1010125
この「嫌な女」の映画化の話が進み、徹子を吉田羊さんが、夏子を木村佳乃さんが演じてくださると聞いた時は「それは素晴らしい」と喜びました。
上手な役者さんなので、吉田さんならではの徹子と、木村さんならではの夏子を作り上げてくださるだろうとの確信があったから。

期待通りお二人ともしっかりと徹子と夏子に命を吹き込んでくださった結果、オリジナルな徹子と夏子が誕生しました。
そのほかの俳優さんたちは勿論、監督の黒木瞳さんの熱い思いもビンビン伝わってくる作品になっています。

映画を見逃してしまったという方が、ブルーレイやDVDという身近な形で出合えるようになった「嫌な女」を楽しんでいただけたら嬉しいです。
すでに映画館でご覧になった方には、徹子や夏子との再会を喜んでいただけたらと願っています。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.