新年明けましておめでとうございます

  • 2020年01月02日

新年明けましておめでとうございます。

2020年がスタートしましたね。
去年はどんな年でしたか?

私はあっちこっちの病院に行きまくる1年でした。
更に12月には2台あるエアコンが、両方壊れるという憂き目に遭いました。
この時には呪いの言葉を呟きそうになりましたが「元旦や2月の一番寒い時でなくて、私はラッキーだった」と己に言い聞かせて、必死でポジティブシンキングにトライ。
大変な1年だったというのが実感です。

仕事では「オーディションから逃げられない」「たそがれダンサーズ」の単行本と、「総選挙ホテル」の文庫を出させていただきました。
有り難うございます。

今年はどんな年になるでしょうか。
いただいた機会に感謝して執筆をし、小説を発表していけたらいいなというのが願いです。
コツコツと積み重ねていった先に、深い味わいの小説が出来るのだと信じて、精進していきたいと思っています。

仕事以外で今年の目標は・・・囲碁の上達。
下手過ぎてソフトとしか対局出来ていないので、今年は人間と対局したいです。
ハンディは貰いますが。
囲碁は継続が大事のようなんです。
時間が取れなくて、2週間ぶりに囲碁の練習問題を解こうとしてみると・・・前回より成績がガクンと落ちたりする。
一度落ちた成績を元に戻すのは大変。
少しずつでも継続して練習問題を解いたり、対局したりするのが、上達への近道だと囲碁のテキストに書いてありましたが、その通りのようです。
何事もコツコツが大切なんですね。

そして今年はやはり東京オリンピック・パラリンピックに、きっと夢中になることでしょう。
2次抽選でも外れてしまい、チケットを入手出来なかったので、テレビ観戦となります。
競技がたくさんありますからねぇ。
どうやって仕事と両立したらいいのか・・・難題です。

今年はどんな年になるでしょう。
思い通りにはいかないことも多々あるでしょう。
それでも毎日自分で出来ることを努力して、一歩ずつ進んで行くしかありません。
だったら、それを楽しめるようになりたいと思います。

皆さんにとってのこの1年が素晴らしい年になりますように。


Copyright© 2011-2020 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.