婚活の成功の秘訣は

  • 2020年05月25日

新刊「結婚させる家」の入手はお済みでしょうか?
まだまだ生活はこれまで通りとはいかない中、本を手に入れるのに苦労されている方もいらっしゃるかもしれません。
ご面倒をお掛けしますが、入手出来る方法を探って頂き、一番負担の少ない方法でゲットして頂けたら嬉しいです。

この「結婚させる家」の装丁には、どんな印象をもたれましたか?
私はとても気に入っています。
チョコレート色の落ち着いたトーンで、大人の婚活模様を描いた小説にぴったりだと思っています。
鳥の絵は緻密でいて温かい。
表情も愛らしくてこの絵も好きです。

鳥といえば、この小説の中に鳩が苦手という人物が登場します。
鳩がいると迂回するというぐらい。
十人十色。
人には様々な得手不得手、好き嫌いがあります。
更に年齢を重ねていれば、長年やってきた習慣もあったりします。
誰かと一緒に暮らすということは、そうした相手の個性を丸ごと受け入れるか、無視出来るかが大事だそうです。

結婚情報サービス会社の方に取材をさせて頂いた際「どうしたら成功しますか?」と尋ねました。
目的を見失わないこと。
と、言われました。

最初は皆、こういう人と出会いたいと思って入会するそうなのですが、たくさんの人たちに会ううちに迷うようになる。
この人かもしれないけれど、もっといい人がいるような気もするなどと考えているうちに「えっと、私はどういう人を探していたんんだっけ?」となるケースが多いんだとか。
そして目的を見失い「あー、また今週これだけの人と会わなくちゃいけないのか。自分の時間がないなぁ。面倒臭いなぁ」なんて、思うようになったりする人もいるそうです。

これからの人生の、良きパートナーを探すという目的がすっかり消えてしまい、面倒臭さの方に目が向いてしまっては、成功しないんでしょうね。
シンプルな言葉ですがなるほどと思いました。

婚活が気になる人、現在婚活中の方、そういうのは全然興味はないけれど、人生という物語に惹かれる方に、この「結婚させる家」を味わって頂きたいと願っています。


Copyright© 2011-2021 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.