1000回目

  • 2020年09月03日

このブログ更新で1000回目となりました。

ブログをスタートするにあたって、週に2回の更新を目標に掲げました。
正直、出来るかなぁと半信半疑。
自分で言うのもなんですが、これまでのところ、1度もこのマイルールを破らずに済んでいるのは奇跡。

最初は誰に向けて、なにを書いたらいいのか戸惑っていました。
果たしてこのブログに意味はあるのか? なんて考えたりして、手探り状態でのスタートでした。
それでもなんとか続けてきました。
アクセス数は上下動を繰り返しながらも、全体的な傾向としては増加を続けてきたので、定期的に読んでくれている人はいる模様。
新刊の告知などもこのブログでしますし、やっぱりここはとても大事な場所だと改めて思います。

えっちらおっちらと、これからも続けていきたい。
と、思っています。

これまでの傾向をざっくり分析すると・・・家電品を買って、失敗したといった内容のブログを書いた後に、アクセス数がとっても増える。
それ?
と、思いましたか? 私もそう思いました。

1000回の中では様々なことを書いてきました。
自著にまつわる話は勿論、映画やスポーツ、囲碁、OL時代のこと、友人の話。
友人から縁切りされるんじゃないかとの不安を抱えながら、書いたケースもありました。
自分の恥ずかしい話も、勇気を振り絞って書いてきました。
「なんか、この人、しょうもない」と呆れられる話さえも赤裸々に。
それもこれも皆さんに楽しんで頂けるのではないかと思ったから。
しかし。
そういった話よりも、家電品の購入失敗の話の方がウケるみたいです。

念のために言っておきますが、私は家電品の購入を失敗したい訳ではないんです。
友人に「ブログのネタのために、わざと失敗しているんじゃなくて?」と聞かれたことがあるのですが、「とんでもない」と私は強く否定しました。
失敗なんか、ちっともしたくないんです。
今度こそ求めている機能を搭載した、素晴らしい品を手に入れるぞと思っているのです。
でも何故かしょっちゅう失敗する。
あまりに失敗するので、フツーに家電品を購入して、フツーに満足出来ている人たちに憧れを覚えます。

何故失敗するのかをわかっていないので、恐らく私はこれからも失敗を続けることでしょう。
哀しいことではありますが、ブログのアクセス数が増えるという副産物があるのだからと、自分の気持ちを慰めるようにしようかと考えています。

これまでブログを読んでくださったあなた。有り難うございます。
これからも続けていくつもりなので、よろしくお願いします。


Copyright© 2011-2020 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.