無料でプレゼント

  • 2021年03月15日

ここしばらく気に入って使っている化粧品があります。
敏感肌用のものです。

そこからメールがきて、購入累計額が〇〇円以上になったので、全商品の中かから好きなものを1点、無料でプレゼントしますと書いてありました。

となれば、やはり買っている品の中で、1番金額が高いものを貰うべきでしょう。
そこのメーカーでは化粧品だけでなく、シャンプーやハンドソープなども売っていて、そうしたものもまとめて購入しているため、そこそこの額になっていました。
が、それぞれの値段については把握していません。
そこで各品の値段を調べ始めました。

アイクリームの購入を始めて決めた時「たっけーな」と思った記憶があり、これが1番高額の品だと予想したのですが・・・違いました。

洗顔料でした。
「こんなにする?」ってぐらいの額でしたし、よく購入を決めたなと思う額でもありました。
恐らくそれまで使っていた化粧品が突然合わなくなり、慌てて次の品を探している時で、値段は大目に見たのでしょう。

この洗顔料を貰うことにしました。
そしてその晩。
チューブを絞り掌に洗顔料を出します。
これまでの半分ぐらいの量を。
値段がわかった途端に量を減らそうとする、わかり易いケチです、私は。
これまでより水を大目に使って泡立てます
これまでより力を入れ、これまでより手をたくさん動かして、一生懸命泡立てました。
するとこれまでより時間は掛かりましたが、いつものクリーミーな泡が完成。
半分でイケるんじゃん。
これまで以上に努力さえすれば。

メーカーがプレゼントすると言ってくれたお陰で、値段に注意を向けるようになり、節約出来る可能性を見つけることが出来ました。
努力すれば、ですが。


Copyright© 2011-2021 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.