ワクチンの副反応で

  • 2022年03月10日

3回目のワクチン接種をして来ました。

前回のブログで、無事に会場に辿り着けるか心配だと書きました。
スマホの地図アプリから2度ほど「右斜め方向に」と指示をされて、斜めって、こっちでいいの? と不安になりましたが無事到着。
バッグに忍ばせておいた紙に印刷した地図を取り出すことなく、ミッション完了です。

会場内にはたくさんのスタッフがいて、どんどん案内してくれるので「えっとー」などと立ち止まる瞬間さえないぐらいスムーズ。

接種を終えて、さー、帰ろうと思ったら・・・「どっちから来たんだっけ?」と帰り道がわからないことに気付く。
方向音痴の人間って、こんなもんです。

地図アプリを開き帰りも道案内して貰うことに。
地図アプリが「左に」と言うので歩き出す。
ところが行き止まり。
あれっと思っていると、地図アプリから「ルートが違っています」とアナウンスが入る。
でしょうね。

Uターンして一本隣の道を進む。
するとまた「ルートが違っています」と冷たい声で地図アプリから言われてしまう。

地図アプリが私にイラっとしたのか「ルートを変更します」と言い出す。
そして今度はこっちに行けと、新しいルートを指示してきます。
その道の先へ目を向けると住宅があり、行き止まりに見える。

私は完璧じゃない。
地図アプリだって完璧じゃない。
それはわかっているけれど、あなたが行けという道は行き止まりだよ。
と、心の中で呟くもひとまずその道を進んでみる。

すると・・・遠くから見ていた時は行き止まりに思えたのですが、右に曲がれる細い道がありました。
おお。
地図アプリへの信頼度がほんの少しだけ上がる。

こんな風にして自宅に到着。
すでに腕の筋肉痛は始まっていましたが、割と元気。
3回目だし、身体も慣れて来たのかなと思いながら昼食の仕度。
さて食べようと箸を持ったものの、食欲が全然ない。
それでも機械的に料理を口に運んだのですが、途中でもう無理という心持ちに。
結局、料理は半分程度残してしまいました。
体温を測ってみたら平熱ぐらい。
食事の後片付けを始めると、急に倦怠感に襲われる。
これは横になった方がいいと考えて、しばらくベッドに。
2時間ほどして起き上がろうとしたら、起きれない。
頭痛、腰痛、腹痛、倦怠感。
不調のオンパレード。
これまで接種してきた1回目、2回目より、遥かに今回の方が身体にダメージを受けていると実感。
体温は37度7分まで上がっていました。

ひと晩眠れば落ち着くかと思いきや、翌日は更に体調が悪化し、終日ベッドで横になっていました。
夜になると身体が少し楽になり、体温を測ってみたら平熱に戻っていました。

その翌日になって、ようやく元の生活に戻れました。
これまでと同じ程度の副反応だろうと、甘く見ていた私が悪かった。
これまで以上にしんどいこともあるようなので、これから3回目を接種する人はご注意を。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.