バッグを買いたい気分

  • 2022年04月07日

バッグを買おうかなという気分になりました。
春だからでしょうか。
わかりません。

ネットの検索窓にバッグなどと入力した日には、とんでもない数の情報が出て来て、それらを見ていくのに疲れてしまうでしょうから、好きなブランドのサイトをいくつか回るだけにする。

以前はA4サイズの書類が入る大きさのものが、絶対条件でした。
仕事とプライベートでバッグを使い分けるなんて考えは、お金持ちかお洒落さんか、どっちか。
私なんぞは兼用出来るタイプのものを選びたい。
となると、仕事で遣り取りする書類にA4サイズが多い私は、こうしたものが入るサイズを選択するしかなかったのです。

これまで分不相応な高級ブランドのバッグを、買ったこともありました。
こうしたところのバッグは良い革をふんだんに使っているため、A4サイズになると、かなり重くなります。
最近はこの重さに耐えられなくなってきました。

以前このブログで、バッグの重さに耐えられなくなってきて、中身を再検討したという話を書きました。
その時には常備している折り畳み傘を、軽量のものに変更して満足したといった内容でした。
それから月日が経ち、折り畳み傘を最軽量のものにしても尚、重さに耐えられなくなってきたのです。

今日はどのバッグにしようかと考える時、高級ブランドバッグに一度は手を伸ばすものの「あー、重いから今日はこれじゃないな」と選択肢から外してしまう。
結局選ぶのは、手頃な価格で買った非皮革製品のもの。
軽いから。
よく使うのは3つぐらいです。

世の中はペーパレス化。
そうはいっても未だに紙に印刷したものを渡したり、受け取ったりする業界にいます。
A4どころかB4サイズの紙の束を、受け渡したりします。
が、そんな時には紙袋に入れて持ち運びます。
ということは、バッグは別にA4サイズじゃなくてもいいのでは? と今頃気付く。
他のA4の書類は半分に折り畳めばいいのだと、思い付いたのも最近。
気付くのが遅過ぎますね。

ようやくA4サイズの呪縛から解かれた私は、小ぶりで軽量のバッグを探します。
好きなブランドのサイトだけをチェックして、ささっと選ぼうと思ったのですが・・・選べない。
こっちにしようか。いや、こっちか。
いつものようにラビリンス入り。
買おうかなと思ってからすでに10日が経過。
この調子だと気が付いたらセール期間に突入していて、候補の品はすでに売り切れ、なんて事態になりかねない。
どうしたもんでしょう。
買い物って・・・難しい。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.