文庫「たそがれダンサーズ」が発売になります

  • 2023年08月14日

小説「たそがれダンサーズ」の文庫版が発売になります。
8月22日の発売ですが、地域によって、また書店さんによって多少前後しますのでご注意ください。
書店さんで見つけられない時には、書店員さんに確認してみてくださいね。

社交ダンスと聞いて、どんなイメージを頭に浮かべますか?
私は優雅な別世界のダンスという印象をもっていました。

でも取材をしたり、大会やレッスンの見学をしたりしているうちに、スポーツに近いと思うようになりました。

小説「たそがれダンサーズ」では、社交ダンスの中の1つの種目である、フォーメーションに挑むオッサンたちを描いています。

このフォーメーションは団体競技。
チームで演舞します。

それぞれに事情を抱えたオッサンたちが、仲間と一緒に踊る楽しさに目覚めていきます。
一生懸命な彼らの生き様を是非ご堪能ください。

文庫のカバーはかなり目立つ色調のものになりました。
編集者から初めてイラスト案を見せて貰った時には、思わず「この腰」と声を上げました。
社交ダンスの男性の踊りの特徴を見事に表現していて、プロは違うなと感動しました。

表情も大事です。
ビシッと決めている感じがよく出ています。
が、「決めたぜ」と思っているのは本人たちだけというのも伝わるイラスト。
とても素敵なカバーにして頂きました。

社交ダンスをやったことがない人も、楽しめるように書きましたので、安心してお買い求めくださいませ。

暑い夏。
ちょっと動いただけで汗が出る。
こんな時には運動はほどほどに。
心身を躍動させたいなら、この小説を。
自分も踊っている気になって心身が健康になるはず・・・多分。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.