化粧品

  • 2024年08月29日

55歳以上の男性をターゲットにした、化粧品の新ブランドが発売になるそうです。

おお。
そうなんですね、世の中は。

若い男性が美肌を目指したり、化粧をしたりするようになっていると知った時にも驚きましたが、今回のこの情報にもびっくり。

人生が100年時代になった今、55歳は折り返しをちょっと過ぎた辺り。
60歳を超えてもバリバリ働く人が多いのですから、社会との繋がりはまだまだ続く。
人様に不快な思いをさせたくないし、自分自身の気分も上げたいから、身だしなみの中に化粧を取り入れる・・・といった感じでしょうか。

昔は家族で出掛けるなんて時には、身支度に時間が掛かる母親が、父親と子どもたちを待たせてしまい、「まだぁ? 早くー」と怒られる、なんて光景がありました。
これからは待たせるのは父親なんてことになるのかも。

A子には娘さんが2人、息子さんが1人います。
娘さん2人が中学生の頃は、よく洗面所で喧嘩をしていたそう。
鏡の前というベストポジションの取り合いが原因。
息子さんが中学生になると3人での争いになり、戦況は悪化したとか。
息子さんも娘さんたち同様、というより、娘さんたちより長く鏡の前にいようとするため、争いが激しくなったらしい。

やがてこの息子さんは、部員が足りないサッカー部から頼まれて試合に出る際には、髪型が乱れるのを嫌がって、ヘディングをしない選手に。
その後も外見へのこだわりを持ち続けて青年に。

そして今、彼は会社員として働いているそう。
仕事の時に持ち歩く鞄の中には、日焼け止めクリームをいつも入れているのだとか。

私なんかより全然美容情報に詳しそう。
私が「ファンデーションは塗った方がいいですか? なんて聞いてみようかな」とA子に言ったら、「そんなもの、詳しくない者でも答えられるわよ。塗りなさい」と、軽く叱られました。
更に「質問のレベルが低過ぎる」とも言われてしまいました。


Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

error: Content is protected !!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.