配車予約

  • 2021年11月08日

先日、タクシーを配車予約しようとしました。
以前何度も利用していたアプリを立ち上げてみたら・・・事前予約は出来なくなっていました。
今すぐタクシーを呼ぶことは出来るのですが、明日の午後1時に来て欲しいといった願いは、きいてくれなくなっている。
便利なサービスがなくなるってどういうこと?

自宅は住宅街にあるため、流しのタクシーが通り掛かる確率はかなり低い。
当日タクシーを呼んで、すぐに来てくれればいい。
でも10分も、15分も道端で待たされるのは嫌だ。
今の季節だって嫌なのに、夏は暑いだろうし、冬は寒いだろうし、雨が降ってたら、どうすんのさって言いたい。
体調が悪い時だってあるんだぞとも言いたい。

ぶつぶつ文句を垂れながらアプリを探したら、事前に配車予約が出来るものを発見。
ダウンロードして予約してみました。
当日なんの問題もなく、というか、予約時間より早く車が指定場所に到着し、慌てて家を出るはめになりましたが、万事オッケー。
無事に希望の時間までに目的地に着くことが出来ました。
このサービスが終わらないことを祈るばかりです。

今月から相乗りタクシーが解禁になるんだとか。
利用したいと思いますか?
長距離なら金銭的には助かりますね。
でも同乗した相手が、へべれけに酔っぱらっていたなんてケースもありそうですよね。
男女の同乗の可否を、選択出来るようにはなるのかもしれませんが、同性だから安心って訳でもないですし。
狭い後部座席で互いに無言でスマホを弄って、気まずい雰囲気を遣り過ごすっていうのも、どうなんでしょう。
逆にお喋り好きの人と同乗して、延々とつまらない話を聞かされるケースもあるかも。
意気投合して連絡先を交換する、なんてこともあるでしょうか?

これもアプリや通信環境が正常に働くことが大前提。
先日スマホで、レストランなどからの配達を依頼出来るサービスを利用しようとしたところ・・・途中で先のページに進まなくなってしまいました。
アプリのせいなのか、こちらの通信環境のせいなのかは不明。
その時モニターが壊れていて、パソコンを使うことが出来なくなったためのスマホ頼みだというのに、そんな状態に。
近くに深夜までやっているスーパーはあるけれど、ちょっと行くのは億劫。
こんな時こそあなたの出番でしょっていうのに、配達サービスを利用出来ず。

しばしば私が叫ぶ言葉をここでまた。
「私は便利になってませんけど」

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.