美容院

  • 2012年11月15日

美容院が苦手です。
ほとんどの美容院は、目の前に、大きな鏡があって、やって貰っている間中、己の顔と向き合わなくてはなりません。
そんなに、長いこと、見るに耐えられる顔ではありません。
段々辛くなります。
そこで、店内に置かれてる雑誌なんかを捲るのですが、それも頑張って30分が限界。
飽きてしまいます。

ある日、新聞で美容院が紹介されていました。
カットのみに特化した美容院で、全国に展開しているとか。
ネットで予約でき、予約時間は10分単位。
シャンプーもカラーリングもパーマもなし。当然ブローもしてくれません。
とにかくカットだけ。
これよ、こういうのを探していたのよ、私。
と、思った私は早速ネットで調べてみることに。
すると、自宅から電車で40分程度の街に、そのお店があるとわかりました。
ならば、行ってみるかと、チャレンジ。

店内はフツーにお洒落で、なかなかイイ感じ。
5センチぐらい、カットしてくださいとお願いすると、美容師さんが、ちゃっちゃと、カットしていきます。
このお店にも、当然、真ん前にはでっかい鏡があって、やって貰っている間は、自分の顔を拝み続けなくてはなりませんが、10分程度なら、我慢できるってもんです。
予約の単位が10分なので、1人あたり、その程度なんだろうなぁと思ってはいましたが、本当に、10分で終わった時には、拍手をしそうになりました。
他店では、カット後、洗い流したり、ブローしたりで、なんだかんだで、時間を取られますが、ここは、カット後に細かい毛を、掃除機のホースのようなもので、吸い取るだけなので、あっという間に終了。
これで、1300円。
安いし、早いし、長時間鏡を見なくていいしで、願ったり叶ったり。
その美容院へ行くまで40分。カットで10分。ここら辺にツッコミどころはあるのですが、ま、カット終了後に、その街で、買い物をしたり、コーヒーを飲んだりと、あれこれ楽しめるので、そこはOKとしたいと思います。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.