「恋愛検定」の文庫が発売になりました

  • 2014年06月12日

恋愛検定の文庫が発売になりました。
P1010400
単行本の時と随分雰囲気の違う装幀になりました。
皆さんはどちらがお好みでしょうか?
単行本を出した後に書いた1話分を追加してあります。
様々な恋模様をお楽しみください。

人の恋愛話に興味はありませんという方は・・・小説の中にでてくる恋愛の神様に感情移入して読むのはどうでしょうか?
個性的で憎めないキャラクターです。
恋愛の神様をどういうキャラクターにしようかと考えた時、中間管理職のようなポジションにいる人の姿が浮かびました。
ノリノリで恋愛の神様をやっているのではなく、嫌々やっていたら・・・神様の世界では傍流で、ほかの神様がよかったのになぁと不満を抱えていたら・・・上からは成績を上げろと言われ、受検者からは尊敬されていなくて、なんだかなぁと毎日思っていて・・・辛い現実から逃げるためにアルコールを大量に摂る・・・。
気が付いたら、なんだかとても人間味あふれる神様になっていました。

やる気のない恋愛の神様なので、恋愛検定の受検者に対して、親切ではありません。
含蓄のある言葉なんか言ってくれない。
良きアドバイスも一切なし。
ところが、こんな恋愛の神様も変化していきます。
上司が変わり、合格率という結果を求められるようになると、受検者にこっそりヒントを出すようになったり、コンプライアンスを第一に掲げる上司になると、受検者に対して注意点を告知するようになったり。
やがては、なかなか踏み出せない受検者を励ますようになっていきます。
神様もいつのまにか成長している・・・なんてところを楽しんでいただけたら嬉しいです。
たくさんの登場人物を書いてきましたが、その中でも特にこの恋愛の神様は大好きなキャラクターの一人です。

たくさんの神様がいるという考え方は、楽しくて好きです。
小説の神様がいて、努力の神様がいて、サッカーの神様がいて、掃除機の神様がいて・・・どんな性格なんだろうなんて考えているうちに、わくわくしてきませんか?

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.