バレンタインデーが近づいて

  • 2015年02月05日

バレンダインデーが近づいてきましたね。
チョコレート好きな私としては、例年お祭り気分で楽しい時期だったのですが・・・牛乳にアレルギーがあるとわかったのは去年のこと。
チョコレート製品には牛乳が必ずといっていいほど入っているのだと知ったのも、成分表をルーペでチェックする習慣を身に付けた去年のこと。
なので、食べられない。
私のような可哀相な人なために、牛乳を一切使っていないチョコレート製品を扱うショップというのがありまして、そこから取り寄せてみました。
これが、残念な味。
生まれてすぐにアレルギーが判明し、フツーのチョコレート製品を食べてこなかったという人ならOKかもしれませんが、残念ながら私は去年までフツーのをバクバク食べていた。
だからそれと比べてしまう。
と、不味いとはっきりとわかってしまう。
それまでワクワクしていたこの季節が、なんとも寂しい季節へと変わってしまいました。
tyokore-to
一方恋する人たちにとっては、チョコレートを贈るという行為を楽しめる時期ですね。
贈る方にも、贈られる方にも、ドラマがたくさん生まれる時期ともいえます。
小説「恋愛検定」を事前学習として利用してみるのはどうでしょう。
恋愛の神様から合格証をゲットするため、自分の恋愛の手練手管について再考してみる人たちが登場する物語です。
2月1日からこの小説「恋愛検定」の電子書籍が、KDDIのauスマホ使用者が利用できる電子書店「ブックパス」の「読み放題コーナー」に出品しています。
4月30日までの期間限定ですので、未読の方はこの機会をお見逃しなく。
P1010400
想いを伝えるのが上手な人っていますね。
でもこの「恋愛検定」に出てくるのは、下手な人ばかり。
ちょっと間違ってもいる。
やる気のない恋愛の神様も呆れるような受検者や、思わず同情してしまう受検者も登場します。
あー、これ、私かも。
そんな風に読んでもらえたら嬉しいです。
恋愛に不器用な人も、不器用なりに幸せを摑む方法はあるということが、わかる小説でもあります。
登場人物それぞれの恋愛模様を楽しんでみてください。
紙がいいという方には、文庫もあります。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.