文庫「ハタラクオトメ」が発売されます

  • 2015年04月09日

文庫「ハタラクオトメ」が発売になります。
4月10日から書店に並び始める予定です。

腕時計メーカーで働くOLの物語です。
以前からOLを主人公にした小説を書いてみたいと思っていました。
日経ビジネスアソシエさんというビジネス雑誌で連載をさせていただくという、またとない機会を得ましたので、OLをどーんと主人公にもってきました。
体重もどーんと100kgある主人公は、ごっつぁんというニックネーム。
このごっつぁんは食べるという行為以外は、さらっとこなすといった生き方をしていました。
が、突如仕事と向き合わざるを得なくなり、様々な障害に直面します。
会社にはたっくさんの障害があるもんです。
頭の硬い上司とか、派閥とか・・・。
唸り声を上げたくなるような日々。
でも、それまでは決して味わえなかった仕事の醍醐味というものを、ごっつぁんは知っていきます。

スポーツ選手や映画スターや、アーティストだけが、キラキラした人生を過ごしているわけじゃない。
会社員にだってドラマはたくさんある。
ぶつかったり、悩んだり・・・そして嬉しくなったり。
そんな身近な生活の中にあるドラマを描けていたらいいのですが。
P1010525
ウルトラ級の可愛さ満開の装幀になりました。
単行本の時にもお世話になったサカモトキョーコさんに、またお人形を作っていただきました。
個人的には、脹脛のラインと鼻の穴が気に入っています。
女子の心に直球さ・・・といった装幀ではありますが、男性の皆様にも臆することなく手に取っていただければと思っています。
隣のデスクのOLがどんなことを考えているのか・・・知っておくべきでしょ、やっぱり。
であれば、男性の皆様も、ぜひ。

帯にある通り「働く女性は美しい」のであります。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.