パソコンの買い替えで

  • 2015年07月06日

パソコンを買い替えるのは、私にとっては一大事。
設定や古いパソコンにあるデータを移すなんてこと、私には無理。
有料でそういうのを一切合財やってくれる人に来てもらっています。
が、なにもかもやってくれるわけじゃない。
自分でやらなくてはいけないこともある。
古いパソコンをメーカーに買い取って貰うための申し込みなんかは、自分で行います。
が、これの梱包も私には無理。
そういう人は多いんでしょうかね。
ちゃんとそういうサービスがあります。

私がするのは古いパソコンを玄関近くまで運ぶことだけ。
引き取りに来た宅配便のお兄さんに「これです」と指差すだけでOK。
梱包と運搬は宅配便のお兄さんがやってくれます。
私はメーカーから買い取り金額を知らせるメールが来るのを待つだけ。
pasokonnwohakobu
数日後にそのメールが届きました。
と、買い取り金額が予想より随分と低い。
そこにある文章を読んでみると・・・なんとかかんとかが壊れていたため、買い取り額はこうなりますとある。
なんだ、それは?
部品の名前か? それともソフトの名前なのか?
私にはそれさえもよくわからない。
壊れたので新しいパソコンを買ったわけじゃない。
数年ごとに買い替えないと、世の中のバージョンと合わなくなって、なにかと不都合なことが起こるから。
なのに「壊れているから買い取り金額はこれだけですね」ってコメントはどうなの?
壊れたとしたら運搬中だと思うのです。
が、証拠はない。
またもしかしたら壊れていたけれど、私が使用する部分には影響がなく、気付かなかっただけかもしれないという可能性もある。
そんなことある? とフツーの方は思うかもしれませんが、私に限って言えば「あるかもしれない」と思うのです。
なにせウルトラ級のポンコツなもんで。
なので「運搬した宅配便のせいですっ。私のせいじゃないので、この買い取り金額には納得できませんっ」なんて強気には出られない。

ちっと舌打ちしただけで、その買い取り金額で了承する旨の返信をするしかないのです。
予想していた額より2万円ばかり少なくて、なんだかすごく損をした気分になりました。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.