新刊「ワクチンX 性格変更、承ります。」の発売

  • 2015年09月03日

新刊「ワクチンX 性格変更、承ります。」が発売になります。
この週末から書店に並び始めます。
場所によっては、週明けにお目見えとなるところもあるようです。
P1010545
ネタバレをしないように紹介するのが、非常に難しい。
ストーリーに触れずに、どんな小説かを語るとするなら・・・中年の迷いを描こうとトライしたといったところです。
これまでの二十年間と、これからの二十年間を、考えざるを得なくなった四十代の男女の戸惑いに光を当ててみました。
ちゃんと描けているといいのですが。

執筆中は登場人物たちと過ごす時間が楽しくて、楽しくて。
書くことは楽しいことだったと思い出させてくれました。
いつの頃からか、勝手にプレッシャーという魔物を背負い、一人で気張っていました。
昔、書くことがただ楽しくて、毎日夢中で書いていた日があったことを忘れそうになっていました。
それが「ワクチンX 性格変更、承ります。」を書いている時は、楽しさにずっと包まれている状態に。
私にとっての小説を書くことの意味を、改めて気付かせてくれた作品となりました。

それじゃ、お腹を抱えて笑い転げるような、楽しさ満載の小説なのかというと、ちと違います。
小説の味わいとしては、ほろ苦い後味の仕上がりになりました。
目指したのはビールの味わい。
コクがあって、キレがある、あの感じです。
たくさんの人に愛されるビールのように、この小説もたくさんの人に、その苦味も含めて愛されるよう、祈るばかりです。

装幀を初めて見た時、透明感と不穏さが同居していると感じました。
そのバランス加減が絶妙で、装画と装幀を担当してくださったプロたちの手腕に感動しました。

小説が世の中に出て行く時、たくさんの人たちのサポートを受けます。
皆さんからの愛情を、いつも感じていられる私は幸せ者です。
どうも有り難うございます。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.