ちょっと履き

  • 2015年09月07日

ちょっとゴミを捨てに。
ちょっとポストに手紙を投函しに。
そんな時に履いていたサンダルが壊れました。
しげしげ眺めると・・・いつ買ったのか思い出せないほど、長きにわたり活躍してくれたサンダルでした。
寿命だったのだと諦められるぐらいの年月を、共に過ごしてきました。
これだけ使って貰ったので本望だったと、サンダルの声が聞こえてくるような気さえします。

と、感傷に浸るのはここまでにして、次のサンダルをどうするかという現実にぶち当たり・・・さて、どうする。
値段がお手頃で、丈夫で、玄関に置いてあっても恥ずかしくない程度のもので、1年中履けるもの・・・ありますか?

まず、どうやって探せばいいのでしょう。
靴の通販サイトはたくさんあります。
ちょっと覗いてみましたが、用途が違う靴ばかり。
通勤や休日に履く靴ではなく、ちょっとそこまで行く時に履く靴はありません。
あるのかもしれませんが、見つけられない。
どう絞り込んで検索すればいいのかがわからない。

途方に暮れかかった時、ふと、たまに購入している通販サイトを思い出しました。
そこでは枕や吸入器、化粧品やボディソープなどを買ったことがあります。
雑多な物を扱っていて、それぞれに薀蓄があるというのが特徴。
もしかしてと、そこで探してみたら・・・ありました。
それがこちら。
P1000916
中敷きを取り外せて丸洗いできるというのと、どこぞの病院スタッフが続々採用といった文章に惹かれ、それじゃと購入。
軽くて丈夫そうなので、これもまた、本望でしたと言わせるまで、履き続けられるのではないかと期待しています。

買ってから気が付いたこと。
病院で働くドクターやナースなどが、サンダルに望むことと、そこら辺を歩きたいだけの私が望むことに共通点はあったのか? ということ。
なんかちょっと違うような気がします。
それに気付くのが買ってからというのが、私らしいといっちゃ私らしいのですが。
ま、結果オーライだったというオチでひとつ。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.