小説「恋愛検定」の台湾版

  • 2016年04月11日

小説「恋愛検定」の台湾版が発売されました。
「恋愛検定」には恋愛の神様が登場します。
ある日突然、この恋愛の神様が現れて「検定に合格するよう頑張って」と言われます。
恋愛検定には上はマイスターから、下は初心者クラスの4級までの区分があり、受検者は現在のレベルに合わせた級の合格を目指します。

恋愛の仕方というのはその人の本能に近い部分を映し出すものなので、周りからは滑稽に見えることも。
それでも恋愛のすったもんだは心を成長させてくれますし、いい恋愛は心を潤してくれます。
今順調な人も、トラブっている人も、恋愛検定の合格を目指して奔走する登場人物たちと一緒に、恋愛について考えてみていただけたらと思います。
ha-to
この恋愛検定でマイスターを合格できそうなぐらいの技量をもつ女友達がいます。
狙った男は確実に仕留めます。
彼女は失敗という言葉を知らないんじゃないかと思います。
外見は・・・これが世間の尺度でいうところの美人ではない。
フツーなんですね。
それじゃなんでこうも次々と男たちを仕留めていくのかと、ほかの友人たちと分析をしたことがあります。
そこで出した結論は「彼女の表情が男心を掴む」というものでした。
彼女は男性の話を、好奇心いっぱいといった表情で聞くのです。
それが、すっごくつまらない話であったとしても。
目をキラキラさせて「それでそれで?」なんて絶妙なタイミングで相槌まで打っちゃう。
夢中で自分の話を聞いてくれる女性を、嫌いになんてなりませんよね、誰だって。
彼女は表情が豊かで、喜怒哀楽を豪快なまでに表に出します。
男が昔の大変だった話なんかし出したら、顔を曇らせ、まるで自分が体験したかのように哀しそうな表情をする。
そして男が自慢話を始めれば、すごいねぇなんて感動したような表情を作り、さらに驚いてみせたりもします。
このようにして、フツーの外見の彼女は男性を仕留めていくのです。

が、彼女の場合長続きしない。
男心は簡単に手に入るものなので、それほど大事にしようと思えないのかもしれませんし、別の獲物が気になっちゃうようなのです。
次の獲物もすぐに彼女の手に落ちるわけですが。

友人らの食事会に、彼女が参加するとわかった時には「メモ帳とペンを持参するように」というのが仲間内のギャグになっています。
少し期間が空くと、彼女の話に出てくる登場人物が大幅に変わっていたりして、頭が混乱してしまうので、整理するために、メモを取りながらの方がいいよといった理由が隠されています。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.