文庫「我慢ならない女」が発売になりました

  • 2016年06月09日

文庫「我慢ならない女」が発売になりました。
今日あたりから書店に並び始めますので、ぜひお手にお取りください。
P1010616
「嫌な女」に次ぐ「女」シリーズの第2弾です。
とはいっても、作品はまったく違うものですのでお間違えなきように。

そもそもこの「女」シリーズはいつ始まったのか?
「嫌な女」を発表した時には、まったく考えていませんでした。
この原稿をアップした後、タイトルをどうするか編集者らと話し合いをしていた時、候補には「女」がついていないものもたくさんありました。
やがて「嫌な女」が非常にインパクトがあったので、「女」がついたタイトルの方がいいのでは? との意見が誰かから出て・・・そうかもなんて思っているうちに、気が付けば「〇〇な女」の〇〇のところを考えるように。
そして「我慢ならない女」というタイトルが誕生しました。

そのうち誰からともなく、フツー女3部作じゃないのか? といった話が。
そうなの?
と私は驚き、いつからシリーズになったんだったかなぁと首を捻りながらも、女性が主人公の物語の企画を練るように。
この第3弾は現在執筆中のため、そのうちお披露目できるのではないかと思っています。
こちらは気を長~くもってお待ちくださいませ。

「我慢ならない女」にはひろ江という小説家が登場します。
このひろ江が、小説を書くことにひたむきではあるのですが、編集者や世間やいろんなものに対して容赦しない性格で、コミュニケーション力に難がある。
読まれた方が、どうもこのひろ江と私を同一視されるようで。
争いごとが嫌いな平和主義者のてんびん座の私は、なるべく穏便に物事を進めたいと思っています。
ひろ江とは私は似ていないですし、別人格なのです。
この点は強く主張したい。
私の主張に興味はもてなくても、ひろ江の人生には興味をもっていただきたいと願っています。
描いているのは、筆一本で生きようとする、強くて尖ってる女の生き様です。
もがき苦しんだ末にひろ江が手に入れたものを、見届けていただけたら嬉しいのですが。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.