映画「嫌な女」のプレミア試写会

  • 2016年06月16日

昨夜、映画「嫌な女」のプレミア試写会が行われました。
自分の小説が映像化されると、いつも「どんな気持ち?」と聞かれます。
そんな時には「娘を嫁に出したような気持ち」と答えています。
P1010125
自分が生み出した物語、キャラクターたちが、違う世界を与えられ、そこで輝いている姿を見るのはなんとも不思議で、また嬉しいもんです。

撮影現場に遊びに行かせていただいたのは去年の暑い日でした。
スタジオでは、大勢のスタッフが1カットに全力を注ぎこんでいて、胸が熱くなりましたっけ。
監督の黒木瞳さんは勿論のこと、吉田羊さん、木村佳乃さんの美しいこと。
そんじょそこらの美人なんかとは桁違いの美しさなんです。
その日は、木村さんのセリフが結構長いシーンの撮影でした。
で、木村さんは台本を持ってない。
セリフが全部頭に入っているんですね。
あー、プロなんだなぁと感心しました。

撮影の合間に吉田さんとお話をする機会がありました。
すでに終了した撮影シーンの話を吉田さんがなさいました。
それは映画の中でキーとなる大事で感動的なシーン。
そのシーンを撮影していた時のことを話していた吉田さんの瞳から、突然涙が。
焦る私。
どうしようと思った私は慌てて、「メイクが。メイクが」とわけのわからないことを口走りました。
なんでも吉田さんはその撮影のことを話しているうちに、その時の気持ちが蘇り、涙が出たそうです。
美人に泣かれると、焦るもんですね。
ふと、辺りを見回すと・・・だーれもいない。
えっ?
遠巻きに私と吉田さんが立ち話をしているのを見ないようにして見てる。
ついさっきまで、すぐ側に大勢の人がいたのに。
ん?
もしかして、私がなにかキツいことでも言って、吉田さんを泣かしている・・・といった図になってますか?
違うってと大きな声で訴えたかったのですが、準備が整ったため、吉田さんはカメラの前に。
撮影はずんずん進み、誤解を解くチャンスは訪れず。
結局、私が泣かしたのでははいということをスタッフの皆さんに告げられないまま撮影所を後にしました。
誤解を解きたかったよなぁという思いと、それだけ熱心に徹子という女性を演じてくださったんだなぁ、有り難いなぁとの思いを抱えて帰路につきました。
映画は6月25日公開です。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.