オリンピック

  • 2016年08月08日

リオデジャネイロオリンピックが開幕しましたね。
スポーツ観戦が大好きな私としましては、計画がありました。
現地に行くことはできないので、テレビ観戦をたっぷり楽しもうという計画です。
そのためには、オリンピック前に新作の執筆を終える必要があります。
そして心置きなく観戦三昧の日々を・・・計画って大抵はかなく散りますね。
執筆は大幅に遅れてしまい、編集者には「オリンピックなんて全然観ません。執筆に猛進いたします」とお詫びのメールを打つ始末。
orinnpikku
が、作家として世の中の動向はしっかりと把握しておく必要があるんじゃね? とこじつけまして、放送予定表をチェックしてみました。
地球の裏側で開催されると、こういうことになっちゃうのか・・・としばし呆然としました。
日本時間で午後9時頃からスタートし、朝までという放送予定になっている。
いやいっそこうまでされたら、諦めがつくってもんです。
どうせ私が観たい競技は生中継なんてされないんだしと不貞腐れていたら、なんとネットでライブ配信という新たな手法が。
なんちゅうことをしてくれるんでしょう。
たくさん観ちゃうことになっちゃうじゃない。
執筆どうすんのよ。
っていうか、いつ寝たらいいんでしょう。
応援するこっちもコンディションの調整能力が求められるオリンピックですね。

調整が上手くいった選手。
上手くいなかった選手。
目標だったメダルを取った選手。
狙っていた色とは違うメダルだった選手。
目指していた記録を出せた選手。
思うような結果を出せなかった選手。

いろんな結果が出るでしょうが、そのどれもが素晴らしい。
オリンピックの地に辿り着くまでには、たくさんのことを犠牲にして、多くのことを我慢してきたことでしょう。
気が遠くなるほどの時間と情熱を注いでもきたことでしょう。
その努力がリオデジャネイロで花開きますように。
たとえ思うような結果が出なかったとしても、あなたは輝いています。
それだけは忘れないでいて欲しいと思っています。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.