スポーツのチケット

  • 2023年05月25日

ラグビーNTTリーグワンの決勝戦で、特別なチケットが販売されたという。
それはVIPラウンジで、飲食をしながら観戦出来るチケット。
そのラウンジには選手の訪問が約束されていたそうで、他にも元日本代表選手らのトークショーを楽しめたり、試合後のピッチを見学出来たりするサービス付きの席があり、それは1人11万円だったとか。
完売だったそうです。

金額が凄過ぎて今一つピンときませんが、なかなかのいいお値段であることは分かります。
完売したということは、それだけの額のお金を払ってもいいと思えるだけの、価値のあるチケットだったのでしょう。

南アフリカで行われている世界卓球の試合を、テレビ観戦しています。
最初、あまりに静かなので、なにか事情があって無観客試合なのかと思いました。
客席は映らないので、実際どれくらいの人がいるのかは分からないのですが、試合が決着しても拍手も歓声もなし。
現地時間では早朝とか、観客が集まり難い時間帯なんでしょうか。

一応選手たちが登場する時には、電飾で派手な演出をしてはくれるのですが、観客がいないのであれば、誰に対するアピールなのかが分かりません。
競技や開催国によって、演出方法も儲け方も違うもんですね。

で、静まり返った会場で行われている卓球の試合はどうかというと・・・とても熱い。
オリンピックでは各国2名しか出場出来ないそうですが、この世界卓球では各国5名出場出来るので、出場者が圧倒的に多い。
だから日本人同士で試合をすることにもなってしまうのですが、それもまたドラマチックで、見応えがあります。

出場選手が多くて人手が足りないのか、試合によっては日本人同士の対戦ではないのに、コーチが側にいないケースが。
私だったら心細くて「誰かいてよ」と叫んでる。

ゲームとゲームの間の休憩タイムに、対戦相手はコーチからアドバイスを貰っているのに、日本人選手は1人で水分を摂りながら次の作戦を練るなんて、こんな競技、他にある?
本人が「今日はコーチはいらないんで」と言ったのでしょうか?

試合だけじゃなく、いろんなことを気にしながら、毎日観戦を楽しんでいます。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.