セール

  • 2023年06月26日

何度か利用したことのあるアクセサリーショップから、セールを知らせるメールが届く。
早速サイトにアクセスして、セール品をチェック。
そしてそのページを印刷する。
私は画面で検討することが出来なくて、日用品以外は一度印刷をして、それを見ながら検討します。

4点印刷をしてテーブルに並べて検討。
でもすぐには買わない。
衝動買いを減らすため、必ず1日以上置くようにしています。

デスクの端に印刷した紙を置き、その前を通る度にチラ見して、買おうか、止めようか、検討を続けます。

そして翌日。
決断の時が迫っています。
どうしようかなぁと思いながらメールを開いたら・・・他のアパレルショップから、セールの案内メールが。

すぐにそこのサイトに行ってみたら、やってるやってる。
検討したものの買わなかった品が、安くなっているのを発見。
5点を印刷。
そしてテーブルに並べる。

昨日保留したアクセサリーに服がプラスされて、紙は置き切れないほどに。
4点で迷っていたのに更に5点増えて、迷いは深まる。

安くなってるんだから全部買っちゃえば、なんてことにはならないし、安いから失敗してもいいやともならない。
マイルールに従い、決断は翌日に持ち越すことに。

翌日メールを開いたら、また別のアパレルショップからセールの知らせが。
もう止めて。
送ってこないで。

そこはとても素敵な服を売っているのですが、如何せん値段が高い。
宝くじが当たったとか、庭から石油が出たぐらい目出度いことがないと、定価では買えないところ。
そこのセールなので10%オフ程度じゃ、全然買えない。
冷静に考えれば。
でもこういう機会でもなければ一生買えないのだから、チャンスじゃね? という考えも浮かんでくる。
ひとまず印刷だけしてみることに。

気が付けば20枚ほどの紙が、テーブルに犇めく状態。
「どれにしようか、なのなのな」で決めたくなってくる。

なんとか2つの品を選んで、さぁ、買おうとサイトにアクセスしたら・・・1つは売り切れていました。
もたもたしているうちに、毎度こういうオチになる。
スパッと即断して買い物が出来る人が羨ましい。
いつかそういう人に私もなりたい。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.