フィットネスバイクを

  • 2024年04月08日

生粋の運動不足人間の私。
長年それがどうしたと開き直ってきましたが、現実と向き合うことを決意。
フィットネスバイクを購入することに。

貯まっていたポイントで買える物を選択。
折り畳み式で、使わない時にはコンパクトに収納出来ると謳っていた物にしました。

組み立て方の動画があったので、ひと通り見てみたところ、これなら自力でなんとかなりそうだと判断。
この判断が大きな間違いだったということは、後で知る。

届いた大きくて重い段ボール箱を、玄関から部屋の奥に運ぼうとしたら全然無理だったので、玄関で開封して部品を一つひとつ部屋に運ぶ。
この時点ですでにうんざり気分がスタートしていました。

当初は便利屋さんに来て貰って、組み立てて貰おうと電話をしたのですが、作業料金が1万円と聞き自分でやることに。
そもそもポイントで手に入れたフィットネスバイクなのに、組み立てに1万円を掛けるって、なんだか損をしたような気分になると思ったのです。
この判断が間違いでした。

2時間掛けて自力でなんとか組み立てが完了。
疲労困憊です。
ケチらずに便利屋さんにやって貰えば良かったと、後悔しきり。

で、完成したフィットネスバイクは結構な大きさ。
でも折り畳めるからと自分に言い聞かせて、折り畳もうとしたら・・・出来ない。
取説によれば、本体を持ち上げながらレバーを捻るという動作が必要らしいのですが、本体が重くて私の力では持ち上げられないのです。

折り畳めるというから、これにしたのに。
フィットネスバイクをそのままの状態で、置いておかなくてはならないならば、存在感の強い黒色ではなく、白色を選択したはずだし。
と、予想外のオチに疲れは倍増し、その日はそのまま放置。

翌日からフィットネスバイクを漕ぎながら、映画を観るように。
快調なのは開始から5分間ぐらいだけ。
それ以降はマシンが勝手に、負荷を大きくしたんじゃないかと取説で確認するほど、ペダルを重く感じてしまう。
でも5分で終わらせてしまっては、さすがにやる意味がないので、心に鞭を打ってなんとか40分漕いでいます。
フツーの外を走る自転車ならば、倒れるぐらいのスピードではありますが。

漕いでいる間中、辛くてしょうがありません。
身体にはいいのかもしれませんが、メンタルには良くない気がするのですが、このまま続けた方がいいのでしょうか。
運動するって大変です。

ブログ内検索

  • アーカイブ


  • Copyright© 2011-2024 Nozomi Katsura All rights reserved. No reproduction and republication without written permission.

    error: Content is protected !!
    Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.